※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
産婦人科・小児科

検診で隣の人に神経質になる私。旦那さんの行動が気になり、寛容さが足りない。早く出産したい。

私が神経質すぎるのでしょうか?
検診の時なんですが、夫婦で来られている方の旦那さんに嫌悪感を感じます。
特に待っている時間に隣に座られた時が嫌です。
あとは声のボリュームを抑えずにずっと話していたりする人もいます。
今日も、隣で鞄の中をガサゴソしていて、肘が私の肩に当たりました。
わざとじゃないにしろ、謝罪も無かったので余計に気分が悪かったです。
私が通っている産院は混んでいて、待合の席がほぼ埋まっている関係で、隣になることもあるのは仕方ないことなので分かっていますが、どうしても寛容になれません。
夫婦で来られることに否定的なわけではないですし、むしろ協力的な旦那さんだとは思いますが、私が人よりパーソナルスペースが広いせいか、神経質になってしまいます😔💦
検診もう行きたくないし、早く出産を終えたいです。

コメント

二児ママ

混みあっていて、妊婦さんが座れないところに付き添いの旦那さんが座って携帯ゲームしていたりしたのは腹が立ったことはありますが、それ以外は何とも思いません(^-^)私は主人に着いてきてもらうのが好きじゃないのでいつも一人で通っていましたが(>_<)

• ☀️

☀️

それはイラッときますね😅
    周り見えてない人多いですよね。
    私も基本的に主人が仕事なので基本1人です。

• 3月4日

席が空いてないのに座ってる
足開いて座ってる
ずっとゲームしてる
タバコ臭い
とかだと嫌だと感じます。
書かれていることは気にならないので、私からすると神経質だと思います!

あと少しで出産ですね☺️❤️

• ☀️

☀️

それはもちろん嫌ですね😅💦
    私だったら、ものすごくイライラしちゃいます。
    そうですよね、人より神経質なのは自覚しています😔💦
    早く産まれてきてほしいです…

• 3月4日

退会ユーザー

私の場合、産まれてからの方が神経質になりました!
    自分一人なら良くても、子どものこととなると小さなことでも気になります💦
    たぶん気になることが多すぎて疲れちゃうと思うのでほどほどにできるといいですね😭💦

• 3月4日
  • ☀️

☀️

そうなんですね!
    親としての責任とか、目を離せない中なので色々と大変ですよね💦
    本当に、ほどほどじゃないと自分が潰れちゃいますもんね😭

• 3月4日
ママリ

神経質かと聞かれれば神経質なのかもしれませんが、
多かれ少なかれ出産を控えてると神経質にもなりますよね💦
おかしくはないです。

あともう少しですね😃
頑張って下さいね😊

• ☀️

☀️

妊娠前から神経質な性格なんですが、妊娠してから余計に神経質になったような気がします😣💦
    自分でもしんどいし面倒な性格だなと思いますが…
    早く出産を終えたいです💦

• 3月4日
すずちゃん

妊娠中や産後すぐって、妊娠前には気にならなかったことが気になるようになったり、少し苦手なことが嫌いになったりと心もデリケートになりますよね。

今はそうは思わないですが、妊娠していたら軽くであってもぶつかってきたこととかに耐えられないと思います。当たりましたよ?って言ってしまうかもです。

何のアドバイスにもできないですが、あともう少しで出産ですね。頑張ってくださいね。

• ☀️

☀️

元々神経質な性格なんですが、妊娠してから余計に神経質になったように思います💦
    ありがとうございます、頑張ります😣💦

• 3月4日
のらのら

待合室で足組んでる旦那さんにイラッとしたことはあります。そのせいでトイレ行くのに遠回りしたので😱つわりがあったり、体調悪い人もいるのに、もっと周りみようよって思いました!
それ以外は気にならないですかね!

• ☀️

☀️

それはイラッとしますね。
    そういうことは男性はわからないですよね。
    奥さんも気づいて注意したらいいんでしょうけど、きっと夫婦で気づいていないんだろうなと思います💦

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

すごく混んでいて毎回かなりの時間待たされるのですが、その際に旦那さんがイライラしてたり、奥様にまだ?遅くね?とか当たってるのを見た時はこっちがイライラしちゃいました😂

• ☀️

☀️

そんなこと言うなら来なきゃいいのにって思いますよね😂
    私も待ち時間2時間は普通なので行くだけで疲れますが、イライラはしません笑

• 3月4日
5人のmama(29)

神経質が今だけならいいんですが、赤ちゃん産まれてさらに、神経質になる人もいるので…
そーなると、本当に大変です

可愛いねーって声かけられただけでも、触られたくなくて嫌な顔しちゃう人もいますし。

旦那が子供に対しての扱い方
触る前に消毒してよ
お風呂入ってよ!

あれは、危ない。
これも危ない

っと神経質になりすぎて
精神病になっちゃうのも
結構います。

なので…今からでも
他人は他人。
気にしない、気にしない
って、意識するのもいいかも知れません☺️

私は子供達に大きい声で話さないと、聞いてくれない
1回で分かってくれないから
自然に声大きくなっちゃって😅
子供産む前に比べると遥かに声デカくなりましたね😅

気おつけ無ければ🤣

• ☀️

☀️

確かにそうですよね💦
    元々神経質なので、エスカレートしていって今よりもっととなると自分が潰れてしまいそうです💦
    ほどほどにしないとですね。
    例えば電車とか買い物で他人に勝手に触られるのは本当に嫌ですけど、声かけられる程度だったら気にならないかもです。
    お子さんたくさん育てていると多少は仕方ないと思います😣💦
    子どもの声も大きいですしね😅笑

• 3月4日