※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

毎日夜の寝かしつけが恐怖で、1時間~2時間も泣きわめき、髪を引っ張られたりしてつらい。1歳3ヶ月の子どもが寝ない。どうすればいいか悩んでいます。昼寝はおっぱいを飲んで寝る。

夜の寝かしつけ時が毎日恐怖です。
私の髪を思い切り引っ張る、顔を爪をたてて触る、号泣、部屋を歩き回るが1時間~2時間続き参っています😣

一週間前までは、おっぱいを飲んでそのまま寝落ちor抱っこでゆらゆらして寝かしつけでした。
しかし抱っこ拒否、おっぱいも飲むだけ飲んで寝ません😭

仕方なく横で添い寝しているのですが、
髪を引っ張られたりが痛すぎて毎日つらいです。
自分が寝てないのに私が横になってるのが許せないみたいで、めちゃめちゃ怒っています😤

どうすればいいのか…1歳3ヶ月からでもネントレみたいのした方がよいのか…毎日夜が来るのが怖いです。

昼寝は毎日1~2回、おっぱい飲んで寝落ちしています。

コメント

まい

痛いのはつらいですね😭💦

可能ならネントレしてみてもいいかもしれないですね。娘はなかなか寝てくれない子だったので、早くからネントレしました。

1歳3ヶ月だと、そろそろ朝寝がなくなる頃なので、睡眠リズムが変わるときで一時的に寝てくれなくなることもあるそうですよ。

• こなん

こなん

そうなんです。すごい力強くて痛いです💦

ネントレって今からでも間に合うでしょうか❓️
    まいさんはネントレの方法、何か書籍などで勉強されましたか❓️おすすめがありましたら教えてください🙏

たしかに最近昼寝が1回だったりする日もあって、ちょっとリズムが崩れてるような気がします🤔

• 3月4日
  • まい

まい

いつからでも大丈夫だと思いますよ☺️

本は読みました💡
    清水悦子さんの本です。とっても有名ですよ(^-^)
    あとはネットでも色々調べました。
    娘に効果的だったのはとにかく毎日同じねんねルーティンをこなすことでした。

あえて朝寝をなくして、昼寝を前倒しにするのもいいかもしれないですね😄

• 3月4日
  • こなん

こなん

ありがとうございます✨清水悦子さんの本買ってみます❗️
    お昼寝も強制的に1回にしてみるのもいいかもしれないですね😊

• 3月4日