※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにさん
妊娠・出産

検査で胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性が高いか相談中。期待できるか不安。

初めまして。
質問させていただきます。
おとつい、検査薬をしたら反応があり昨日病院に行ってきました。
ちょうど5週目に入ったところで喜んでいたのですが、先生に超音波?エコー検査?をしていただいたところ、胎嚢が見えない、
このまま見えなかったら子宮外妊娠の可能性もあるからその場合は流産させないといけないと言われました。
5週目で胎嚢が見えないのは子宮外妊娠の可能性の方が高いですか⁉️
期待はもてますか⁉️

コメント

うーか*°

検査薬を試されてすぐであれば
赤ちゃんみえないこと多いです(´•ω•`)
まだまだ希望の方があると思いますよ*°
私も3人目ちゃんは
排卵がずれていたようで
予定日1週間と2日修正されるほどでしたよ*°

無事育ってくれること祈ってます*°

  • たにさん

    たにさん

    ありがとうございます。
    昨日から不安で不安で、、、
    排卵日がズレてることもあるんですね。

    • 5月25日
  • うーか*°

    うーか*°


    あまり早く行きすぎると
    みなさん心配されてます(´•ω•`)💦
    生理予定日1週間に検査
    さらにその1〜2週間後の
    6w〜7wに行かれると遅れていても
    胎嚢は確認出来るので安心ですよ*°

    排卵がずれることはありますよ💗

    • 5月25日
  • たにさん

    たにさん

    早く行くのもあんまりよくないんですね。
    妊活中だったので、つい早めに検査薬してしまいました。

    • 5月25日
つーママ

あたしは7週目まで見えませんでしたよ☻
7週目でやっと見えました☻

  • たにさん

    たにさん

    7週目まで見えないこともあるんですね。
    5週目だったら見えて当然のように言われてしまったので、、、

    • 5月25日
むーみん

その妊娠週数は確実なものですか?
病院などで排卵日の特定が出来ているのでしたら、子宮外妊娠の可能性も考えられると思いますが、そうでないならただ単に排卵が遅れた可能性もあります(:_;)
私がそうだったので回答してしまいました…
余計なお世話でしたらすいませんm(__)m
私は自分が思っていた妊娠週数より2週間遅れていました。
なのでそういう事があれば、まだ胎嚢が見えなくても問題ないと思います!

  • たにさん

    たにさん

    まだ基礎体温つけ始めて1ヶ月くらいですごくガタガタしてて、助産師さんに排卵日がはっきりわからないねと言われました。

    • 5月25日
  • むーみん

    むーみん

    それでしたら排卵日が遅れた可能性も考えられますよ!!

    • 5月25日
  • たにさん

    たにさん

    そうなんですね。
    助産師さんが排卵日見間違えたんだと思っておきます。

    • 5月25日
トゥルルン

5週じゃ、排卵日のズレなどでまだ見えない可能性もあるかと思います。
お医者さんは最悪のこともお話されるんですよね💦

まだ希望ありますよ!
赤ちゃん元気に育ちますように(^_^)

  • たにさん

    たにさん

    ありがとうございます。
    期待してたので最悪の話されて怖くなりました。
    可能性信じてみます。

    • 5月25日
ママリ

排卵日が確実でなければ5週目かどうかも確実ではありません。
もしかしたら排卵日がずれていて、実際に週数はまだ4週目とかなのかも!
それに、胎嚢や心拍の確認のタイミングはけっこう個人差ありますよ(o^O^o)

  • たにさん

    たにさん

    連絡がありもう一度病院に行ったところ、3ミリとまだまだちいさいですが胎嚢確認出来ました。
    ありがとうございました。

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです!!!(≧▽≦)
    おめでとうございます♥
    お身体大事になさってください♥

    • 5月25日
  • たにさん

    たにさん

    心拍確認までまだ時間はかかりそうですがひとまず安心です。
    ありがとうございました。

    • 5月25日