※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
サプリ・健康

抜歯後皮下気腫になった経験ある方か、歯科医師・歯科衛生士・歯医者で…

抜歯後皮下気腫になった経験ある方か、歯科医師・歯科衛生士・歯医者でお勤めの看護師さん相談させてください!
親不知の抜歯をしようと思っているのですが、親知らずが横向きに生えています。
以前横向きに生えている親知らずを抜歯した時に皮下気腫と中耳炎になってしまい、散々な思いをしました。
皮下気腫はごく稀らしいのですが、歯科医師や歯科衛生士さんの技術の良し悪しに関係しますよね?
このまま近医で抜歯するか口腔外科で抜歯するか悩んでいます。近医だと近くて待たないから行きやすいし、何かあった時にすぐ受診できるメリットがあるし、口腔外科だと抜歯後の麻痺が出た場合にフォローしてもらいやすく、どっちみち麻痺が出て口腔外科に紹介されるなら初めから口腔外科の方がいいのかなぁとか…皮下気腫になってしまったことでこのまま通院して良いのか不安があります。どっちがいいのか教えてください!
また、同じく抜歯後皮下気腫になってしまったことがある方がいれば経験談聞かせてください。その後も同じ歯医者に通院していますか?

コメント