※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月入園が決まっている求職中の方へ。感染者の出た地域に住み、保育園も不安。ハローワークで求人も少なく、6月末までの就職が不安です。

求職中で4月入園が決まってる方!世の中こんな時期ですが仕事探し、もうやってますか?💦

感染者の出た地域に住んでおり、保育園もいつ休園になるかわかりません...。ハローワーク行きましたがやはりこんな状況なので求人も少なくて😫

6月末までに就職できるかも不安です💦

コメント

慣らし保育が10日前後なので、4月中旬から働きだす予定で、先日内定もらいました😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育短いですね!こちらの園は説明会延期で3月末なんですが慣らしは14日間っぽいです💦内定もらえたんですね!羨ましいです✨

• 3月4日

2年前のこの時期、もう2月には面接行って4月中旬入社の内定もらってました!
うちの会社も4月中旬入社予定のパートさん、どんどん内定出されてます😊

もし働きたいお仕事があれば今からでも早すぎることはないので面接に行くのもいいかと‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から動いて大丈夫なんですね!こんな時期ですが...気になるところが二箇所くらいあるので応募してみることにします!

• 3月4日

退会ユーザー

全く問題ないですよー😊気になるところがあるなら受けてみるといいと思います😊4月中旬入社と始めに言っておくとスムーズかと!
    まだ早いと言われたら、もう2週間くらい待ってもう一度アタックしてみるのもアリです!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!4月下旬かGW明けの出勤を考えてますが面接するの早いですかね?💦

• 3月4日

退会ユーザー

うちの会社の人で2月に4月の3週目から入社の人も決まってたので、早くはないと思います。問い合わせだけでもしてみたらいかがでしょうか?4月下旬かGW明け入社がいいと😊

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!求人締め切られる前に電話だけでもしてみようと思います!

• 3月4日
りす

4月から入園が決まっていますが、預け先がないので面接までは出来てません😔

慣らし保育が始まったら積極的に動きだそうと思っています。

今は求人情報を探すぐらいにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はなんとか母に来てもらって面接受けようか迷ってるんですがコロナでいつ休園になるのか不安でなかなか動けず😭

• 3月4日
  • りす

りす

お母様が来てくれて面倒見ててくれるなら面接を受けてもいいかもしれませんね!

ただ働きだすのが4月以降になるのを伝えてどうなるかですね🙂

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよね💦かなり先になるので内定いただけるのか...😫でもとりあえず明日にでも電話してみることにします!

• 3月4日
  • りす

りす

急募じゃなければ聞いてみたら入社日を調整してもらえるかもしれないですよ!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます😊

• 3月4日
ソラママ

私も内定もらってますが、市役所から電話あり、また保活どうしようかと思っているところです。
お金を取るか時間を取るか迷ってます。

仕事はネットで1月から探して2月に面接、内定いただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内定もらえたんですね!おめでとうございます✨迷いますよね💦

• 3月4日
ゆきママ

私もまだ仕事探ししてませーん😂
2月にハローワーク行ったら、お子さん慣れる頃がいいわね!6月末まで猶予があるから!って言われて、、
GW明けに仕事始まりを目指すつもりならまだ探すのは早いと😅

内定もらっている方多いですね!!のんびりしすぎ…!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ早いかなー?と思ってるんですがみなさん意外と内定もらってる方多くて💦のんびりしすぎて期限までに就職できないのはマズいし悩みますよね🤣でも、とりあえず明日にでも電話しようかなと思ってます!

• 3月4日
  • ゆきママ

ゆきママ

保育園の説明会が14日なので話を聞いてからでいいや、なんて思ってたけど焦ってきました!
    私も明日から動き出します😂笑

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦みなさん早いので私も焦ってきました🤣お互いお仕事見つかるといいですね!

• 3月4日