※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

娘が暑くて寝不足で、対策を知りたいです。

昨夜は本当に暑かったです。
娘は何回も起きてしまってました。
クーラーつけるほどでもないけど、窓開けと扇風機でなんとかいける感じでした。
でも、横向きで寝たり、うつ伏せで寝たりするとお布団に当たっている部分が暑くておきます。
夜泣きってほど泣くわけでもなく、うなりながら起きてトントンしてまた寝るというのを1時間に1回繰り返してました。
寝不足です。
娘も眠いんじゃないかと思うのですが。
ゆっくり寝てくれるような何か対策はありますか?
また、同じような方いらっしゃいますか。
ちなみにいま、半袖ボディに半ズボンで寝てます。

コメント

ゆっぴ

うちも昨日そうでしたー(T ^ T)
息子も半袖半ズボンです!!
回答になってませんがうちもそれで悩んでます(;_;)

うーか*°

最近よく売ってる
クールの敷布団カバーつけると
すこしマシになりますよ♡
それでも暑い様子でかなり寝相悪くなってますが💦

同じくクーラーつけるほどではないので、
扇風機でなんとか頑張ってます*°
うちも半袖を着せてお布団ではなくバスタオルをかけてます。

侑里ママ

赤ちゃんは大人が快適、我慢ができる。と思っていても割りに暑がりです。ペタペタしていたり、汗ばんでいたら、エアコンの除湿したほうがいいです。
うちは、エアコンと扇風機の併用で、カラッとさしたら、エアコン切ります。