※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみか
お金・保険

育児休業給付金の入金について、管轄の所がゆっくりかもしれないので午後から入金される可能性もあります。待ちわびている状況ですね。

育児休業給付金、今日こそ入るかなぁ…3回目で2/22から申請期間に入るから土日除いてもそろそろかな…と待ちわびてます😞 いつも月初めには入ってるけど、コロナでの休校などで職員さんたちも休まなきゃな人とかいて忙しいかもな〜と思い問い合わせも出来ず……
みなさんの投稿見ると2営業日後には入ってましたとか見るので私の管轄の所はゆっくりなのかな??(笑)
午後から入ることもありますかね…?

コメント

Καnα♥︎

会社の人はもう申請してくれてるんですか?🤔
申請期間になっても会社の担当者が申請していなければ全然入らなかったりするので😂

  • ちゅみか

    ちゅみか

    いつも22日になったら申請してくれてる感じです!ただなぜかいつもら22日は土曜日とか祝日に被ってしまい、今回も3連休明けの25日には申請してくれているはずなんですが😢

    • 3月4日
to.ri

私は毎回申請期間最終日に申請されてました。
それはおいといて、いつも朝確認してたら入っていました。
コロナで休んでる人がいるんだったら、遅れてもしょうがないかなと思います。

  • ちゅみか

    ちゅみか

    1回目も2回目も気づいたら入っていたんですが、やはり朝イチなんですかね😌
    コロナは予想ですが、どこもシフト変更で人出不足!ってニュースで出てたので忙しいのかな、と😱

    • 3月4日
きゃん☆

うちも3回目で、いつも月末に入ってたのですが、今回は今日でした。
毎日待ちわびてましたが、やっと入りました😭💗
早くはいるといいですね𖧷

  • ちゅみか

    ちゅみか

    会社にいつ申請しましたか?って聞くのも中々勇気がいるので、毎日わたしも待ちわびています😭
    無事入ってよかったですね🥰👏 わたしも今週中には入るといいな〜と思います😭

    • 3月4日