※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BX
子育て・グッズ

子供が1ヶ月以上風邪で、症状が改善せず、抗生物質も不安。病院を変えるべきでしょうか?

いつもお世話になります。うちの子が1ヶ月以上も風邪をひいています。熱はなく、鼻水、咳、痰といった症状なのです。薬も同じのを1ヶ月以上飲み続けてますし、鼻が詰まるので寝る時は苦しそうです。改善が見られないので病院を変えたほうがいいのでしょうか?抗生物質も長い間飲んでるので不安です。

コメント

ゆちょ

保育園など行かれてますか?
うちの子は保育園にかよっていて、しょっちゅう風邪治っては引きと言う繰り返しです。
さすがに、毎回薬飲ませるのもなぁと思い途中からは飲ませなくなりました。

1ヶ月以上薬飲んで治らないのであれば病院変えたほうが良いかもしれませんね。
それか、一旦薬をやめてみて少し様子見でも良いかと思います。

BX

返信が遅れて申し訳ありません。
薬は今止めて様子をみています。
回答ありがとうございました!