※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

赤ちゃんは徐々に慣れていきますか?テレビ音量や物音に対して敏感になっているため、普通の音量や日常の音にも慣れさせるようにしています。

新生児〜2カ月ぐらいまで物音あまりたてずテレビの音量低くして観てたからかちょっとした物音でも敏感になったので3カ月からテレビの音量も普通にしたり抱っこしてる時は普通に洗濯したりして起きてもいいやと思ってます!
少しずつでも慣れていきますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初
「どんだけ耳いいの!?」ってぐらい
しょっちゅうビックリしてましたが
そのうち慣れたのか?成長なのか?
そんなにビックリしなくなりましたよ😊

  • さー

    さー

    やっぱり耳よすぎって思いますよね!!
    何ヶ月の時ぐらいからか慣れてきましたか?

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4〜5ヶ月過ぎてから気にならなくなった様な気がします😊

    • 3月4日
  • さー

    さー

    ありがとうございます😊

    • 3月4日
みーーーーー

娘も物音ちょっとしただけですぐ起きちゃったりしてて静かに生活してましたが、神経質すぎるのもなーと思って普通に生活してたらどんな音でも寝るようになりました😃

  • さー

    さー

    やっぱり普通に生活するのが一番ですよね😊
    何ヶ月の時ぐらいからか慣れてきましたか?

    • 3月4日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    3.4ヶ月くらいから少しずつ慣れて半年の時には慣れてました😃

    • 3月4日
  • さー

    さー

    じゃー私も今からすれば半年ぐらいにはなれますかね💦

    • 3月4日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    そー思います!
    普通に生活するのが1番いいと思います😃

    • 3月4日
  • さー

    さー

    ですよね!気使ってると疲れちゃいますし💦

    • 3月4日
deleted user

うちも3か月の頃は音にすごく敏感で、家族の笑い声ですら驚いて号泣でした😂
普通に暮らしてたら自然と慣れてきて今は平気ですよ❣️

  • さー

    さー

    実家にみんなが集まる時笑い声で娘も泣いて全然寝てくれないんです💦
    やっぱり普通の生活するのが一番ですよね!

    • 3月4日
ぷに

それって今関係してるのかな。。小さな音や、外のおとに「今の音なに??」って結構あります。