※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

育児書のオススメを教えてください。育児に関する知識を深めたいと思っています。

皆さまが思うオススメの育児書教えてください✨
(雑誌、本、ジャンル問いません😊)

これまで娘を育てるにあたって、お恥ずかしいことに特別に何か勉強したり本を読んだりをしてきませんでした。わからないことはネットで調べたり、友達に聞いたり、初めての育児書なるものは唯一あったのでそれを見たり。

でも最近、いろんなことができるようになって、もっと私に知識があれば、この子の小さな成長を見つけられるのかな、少しでもわかってあげられることがあるのかな、ちょっとずつでもこの子の無限の可能性を広げてあげられるのかなと思うようになりました😖

教科書通りに育てたいわけではないけど、きっと他のママさんよりも私は勉強不足なんだと思います💦
でもかといって、膨大な育児関係の本から何をチョイスしたらいいのかもわからないです😫(本屋さんでゆっくり吟味したりしたいですが、娘がいると騒がしいのでそうもいかず、、笑)

こんな無知な私にオススメの本がありましたら、ぜひ教えてほしいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

月齢が違うので適切なタイトルが言えませんが、
すくすく子育てにも出演されている先生(汐見さん、大豆生田さん、天野さん)佐々木正美さん
などの本、
モンテッソーリ(○○の敏感期などのながれだけでも)
保育士さん向けの本

が良かったです(^^)

知って保育をしてあげると、予習として先に大まかに流れが分かっていたり、適切にフォローしてあげれるので良いですよ🙂

• ゆめ

ゆめ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    コメントありがとうございます!
    先生の名前を具体的に出してくださると、図書館でも調べやすいので助かります🙇‍♀️✨
    モンテッソーリ教育も気になってます!!

バナナケーキさんの言う通り、知らないより知った上で子供と向き合ったほうがいいこともあるよなと思います😊✨
    始めることに遅すぎることなんてないですよね😂これから頑張ってみます!

• 3月4日