※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ子
子育て・グッズ

娘が壁紙を破いて食べる問題で困っています。どのように注意すればいいかわからず悩んでいます。壁紙を貼り替える予定もないため、対処法がわかりません。

1歳の娘が壁紙をやぶります…
みなさんならどういう風に注意、しつけしますか?

もともと古い家で、壁紙が所々めくれてたのですが
それを見つけてベリベリとやるように。
収拾がつかなくなってき、破られる箇所も増えてきました。
しかもそれを食べてしまうので目が離せません。
その都度、注意したり気をそらしたりしてますな
聞いてくれませんし何故ダメなのか分かってもいないので
すごいイライラしてつい怒鳴ったり手をパシッとしてしまうこともあります。
怒鳴っても仕方がないし娘にも良くないとわかってるのですが。

みなさんならどのように注意、言い聞かせしますか?
もう何が正解かわからなくなってきました。

壁紙貼り替える予定もまだ先ですし、何かで隠すのも難しいなあという感じです。ちょうど目線の高さなので何かで隠してもきっと同じように破られてしまうだろうなあと…

コメント

さつまいも

ダイソーとかでウォールステッカー買ってきて貼るのはどうですか?
多分ぺりぺり剥がすのが楽しくてやってるのかと思います!
言ってわかってくれるのが一番いいと思いますが…💦

• にゃ子

にゃ子

壁紙がシールなど貼っても剥がれやすくて…端からめくれ出してきたらまた遊んでしまう気がして🤷‍♀️💦一度やってみます💦

• 3月4日
ツー

上の子が1歳前半コロに同じようにちょっとめくれてた壁紙をペリペリしてました😂
毎回「ペリペリしちゃダメ🙅」って叱ってたらやらなくなりましたよ✨
今は下の子がペリペリしようとしてますが、上の子が「ダメー🙅」って注意してます😁