※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵検査薬で陰性でも妊娠検査薬は陽性になることがある。妊活1年9ヶ月で流産も経験し、再び妊娠。感謝と共に経験を共有したい。

質問じゃなくてすみません。
よく排卵検査薬で妊娠検査するのを見てやっていましたがアテにならないって本当でした😂

高温期11日目にラッキーテストの排卵検査薬で陰性で(しかも誰が見ても分かるくらいの陰性)諦めモードでした。
でも体温が下がらずだったので、想像妊娠だ(笑)と思ってこれで無理なら本当にもう諦めると決めて妊娠検査薬するとくっきり陽性でした😭💓

妊活を始めて1年9ヶ月。一昨年に1度自然妊娠するも母子手帳を貰った翌々日に出血して流産となりました。
そこからは1年以上、1度も陽性反応を見ることなくもう私たちには子どもが出来なんじゃと何度も悩み泣いてきました。
まだフライングなので正直化学流産やその後の流産も心配ですが諦めないで良かったです🙏

ママリでは会ったこともないのに、本当にたくさんの方に愚痴や悩み相談聞いてくださって感謝でしかないです😢
その感謝と、排卵検査薬で陰性でも妊娠検査薬は陽性ってこともあるんだ!と伝えたくて投稿しました🤣

コメント

さくらもこ

わたしも排卵検査薬は陰性で妊娠検査薬は陽性でした✨
あれなんなんでしょうね😂

おめでとうございます✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(^^)

もう薄すぎて今月も絶対リセットだと思い込んでて他の人が反応するのに自分が例外なわけないと何故か謎の自信持ってました🤣笑

嬉しいです🥺💗

• 3月4日