※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

① 短肌着や長肌着は必要ですか? ② 産後の服装について相談です。 ③ 入院中のパジャマは半袖か長袖か?

2人目が6月中旬に生まれる予定です。
少しずつ準備しようかなと思いながら、
1人目が12月生まれで真逆なので調べながらなのですが、
みなさんの経験を参考にしたいので教えてください。

①短肌着や長肌着はいらないですか?

②産後1ヶ月目から(7月なかば)長男の保育園の送り迎えで一緒に外に出たりします。(徒歩15分)コンビ肌着の上にロンパース?カバーオールだと暑いですか?その時は短肌着とかのがいいですかね?

③産後入院中、ママさんのパジャマは半袖と長袖どちらにしましたか?

答えられるものだけでも大丈夫です。
よろしくお願いします!

コメント

T

お住まいの地域を書いた方がアドバイスして貰えると思いますよ!

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!
    追記しました💦
    滋賀県に住んでます😣

• 3月4日
yuu

私は5月に出産しましたが、短肌着は1ヶ月ぐらい使いました。長肌着は買いませんでした。
赤ちゃんは汗かきなので、1ヶ月過ぎてからはロンパース一枚でした😊
でも冷房対策でレッグウォーマー使っていました😊

パジャマは長袖にしましたが、暑かったです😅
半袖に、冷房対策でカーディガンとかあればいいと思います😊

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!
    短肌着1ヶ月ぐらいですね!
    それくらいなら上の子のお古で使いまわしても良さそうなので買わずにすみそうです😌

ロンパース1枚でいけるんですね😳
    メッシュ系のものにしましたか?
    レッグウォーマーしてたら可愛いですね😍

やっぱり長袖暑いですよね、、
    買い直さなくては😭

たくさんありがとうございました!

• 3月4日
  • yuu

yuu

メッシュのものは、肌触りがあまり好きじゃなかったので、買ったものの使いませんでした😥
    汗で服がびちゃびちゃになるので、1日に何回も着替えていました😅

• 3月4日
  • ままま

ままま

使わなかったんですね😣

やっぱ夏は暑いですよね😱
    着替え分も多めに買っときたいと思います!!

• 3月4日
あいくら💚

下の子を6月中旬に産みました👶
お住まいの地域にもよるかと思いますがちなみに私は関西です!

①短肌着は上の子の時に使っていたものを使いました!

②家の中では短肌着+コンビ肌着で、外出る時は短肌着+半袖とか薄い生地のカバーオール着せてました😊

③上の子の時のパジャマが長袖だったので部屋にエアコンも付いているので半袖買うか悩みましたが1枚だけ買いました!6月にもかかわらず暑かったので半袖持って行っててよかったなって思いました(笑)産後家でも着ていたので結果買ってよかったと思います👍

• ままま

ままま

同じく関西です✨

家の中でも肌着の重ね着されてたんですね!外出る時も肌着ある方がやっぱいいですよね😣

6月って暑いのかちょうどいいのか難しいですよね😅半袖のパジャマ準備しようと思います!

ありがとうございます!

• 3月4日
  • あいくら💚

あいくら💚

滋賀に住んでおられるのですね😊私も滋賀です!!!

短肌着は毎日着せていたので暑さと場所によってコンビ肌着かカバーオールかに変えてました!肌着は常に着せないといけないと思っていたので😅

6月って難しいですよね (;_;)去年は暑かったので今年も暑いと思います(笑)ほかのママさんたちもみんな半袖でしたよ🙌

• 3月4日