※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友は引きこもり、歯科に行くか悩んでいます。コロナ感染リスクがある歯科に行くべきか相談中です。

コロナの影響で周りのママ友は皆、買い物すらも子供は連れていかず完全に引きこもってるらしく、私は買い物も散歩もある程度連れていってるので「皆ちゃんと引きこもってるんだ😳」と尊敬してたのですが、、、
今月、息子のフッ素を塗りに歯科に行こうと思ってたのですが(そろそろ予約しようと思ってた)、皆、(どうしても行かないといけないわけではない)病院ってどうしてますか?

フッ素、できたら塗りにいきたいけど、口腔内を扱う歯科、飛沫感染するコロナ、、危険なのでしょうか??
皆さんなら行きますか??

コメント

歯医者普通に行ってます!今週も金曜日に行く予定です。
息子は先週フッ素塗ってきました😌
コロナの感染者が近くでは出ていないので、近場の移動は特に気にしていません!
車移動ですし😌

メメ

直ぐに行ってささっと終わるようなら、私なら連れて行っちゃうかもです💦
歯医者さんとかって一番口腔環境が良いから感染症に強いなんて聞いたことがあるので、お医者さんも歯科衛生士さんも感染してる確率低そうかなって笑。

急ぎませんが、歯医者さん行きたいと考えてました

息子、口呼吸なので感染しやすいようだし治療したくて

歯医者さんでそんな治療するようです!

今みたいな状況だし歯医者さん考えてました

て、うちはまだ、幼稚園が通常保育だからですが、明日は習い事見学行きますよ(^O^)

引きこもりはしません

ただ、こればかりは自己判断なので引きこもりを否定したり、外出を促すわけではありません

退会ユーザー

耳鼻科には毎週連れっててます!

• 3月4日
🐣

行きましたよ!
この状況がいつまで続くかわからないし、これからの方がピークだと言われてるので今のうちにって感じで行きました!

MAMA

車で買い物とかは普通に連れて行ってます🙌じゃないと必要なもの買えなくなるので…。
ただ小児科より歯医者さんは怖いなと思い、ノロやインフルエンザの流行っている時期も連れて行きません😣

ままり

皆さんコメントありがとうございます✨
まとめての返事ですみません💦

コロナはいつ終息するか分からないので、今月予約しました☺️
ありがとうございました🍀