※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
家族・旦那

主人が今週末か来週末、実家に帰らないかと言っています。同じ県内です…

主人が今週末か来週末、実家に帰らないかと言っています。
同じ県内ですが車で約3時間かかるので、一度はサービスエリアなどによらないと娘もきついでしょうし、コロナなどが流行っている今、私は正直まだ帰りたくありません…
また、いろいろ事情があり今年のお正月は帰っていません。
しかし、最近義母の誕生日に連絡をした時、私は今はまだいろいろ流行っているのでしばらく帰れないかもしれませんとも伝えてあり、義母も流行が落ち着くまでは無理しないでねと言ってくれました。
ですが主人は気にし過ぎだと…私が怖いっていうなら無理にとは言わないけどさ、と言われました。

私たちが住んでいる県はデマか本当かはわかりませんが、ネットでは症状があるのに濃厚接触者じゃないからと検査してもらえない人がたくさんいる、さらにコロナ感染者がいるけれど口止めをされているなど、色々な情報があります。テレビではほとんど報道されていないので不安です…

義両親は60を越えていて、高齢の義祖母もいます。
主人も義両親も人と接する職業です。
もし仮に私たちが無症状感染者で移してしまったら?
サービスエリアなどで移ってしまい娘に何かあったら?
など考えると私は怖いのですが…

長くなってしまいましたが、皆さんだったら帰省しますか?
よろしくお願いします。

コメント

あーか

なんのために帰るのでしょう…?
ただの帰省、顔見せるだけなら今はやめておきます!

• クリームパン

クリームパン

あーかさん

そうですよね…‼︎
    主人いわく、仕事の都合上帰るなら来週か再来週しかないと…
    私が今は色々流行っているんだからそんな急いで帰らなくても…と言ったら、「じゃあ帰るの5月とか6月とかになっちゃうじゃん!」という感じで…
    今帰らないとしばらく帰れないからというのが理由だと思います。
    主人は無理しなくていいけどと言いながらも気にし過ぎだと言っているので本当は帰りたいのだと思いますが、やはり帰省は怖いのでしばらくはやめようとまた伝えます‼︎
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日
私転職します🎵

無理に帰らなくてもいいと思います。

• クリームパン

クリームパン

そうですよね‼︎
    主人は気にし過ぎだと言っていますが、義母は分かってくれているのでやはりやめておこうと思います‼︎

• 3月4日

私だったら今は帰省しないと思います!

気にしすぎだと言われるかもしれないですけど、感染したところで治す薬がない怖い状態だし、何か用事があるわけでもなさそうなので、今はやめておきますね💧
今じゃなくてもいいですよね💧

• クリームパン

クリームパン

そうなんですよ…‼︎
    薬もなく、数週間以上症状が出ていても重症でなければ診てもらえない、検査してもらえない、薬もないし再感染の確認もされている…
    家族に辛い思いをさせたくないので…
    主人は仕事の都合上帰るなら来週か再来週と言っていますが、何もまだコロナが流行っている今帰る必要はないと思うんです…

ありがとうございます…‼︎
    主人にももう一度話して納得してもらいます…‼︎

• 3月4日
メロンパン

何か帰らないといけない用事でもあるんですか?
ただ自分の親に孫を会わせたいだけなら、、、別にこんな時期にわざわざ帰る必要無いと思います😓

• クリームパン

クリームパン

主人は仕事の都合上帰るなら来週か再来週と言っていて、私もコロナとか流行ってるから怖いし今帰らなくてもいいと思う、義母もわかってくれていると言ったのですが、今帰らないと5月とか6月になっちゃうと言っていました…
    無理しなくてもいいけど気にしすぎ、それじゃ何も出来ないと…
    私がおかしいのかな?と思っていましたが、そう言って頂けて安心しました🙇‍♀️
    ありがとうございます‼︎

• 3月4日
  • メロンパン

メロンパン

別に5月とか6月でいいと思うのですが、、、😓
    逆にそれの何が問題なの!?って感じですよね( ̄◇ ̄;)

何も出来ないって、、、この1-2週間が瀬戸際とか言われてる時に何かやろうとする方が、、、旦那よ、もう少し気にしたら?って呆れてしまうのですが😅苦笑

• 3月4日
  • クリームパン

クリームパン

ですよね⁈そうですそうなんです…‼︎
    瀬戸際と言われている今⁈なぜ⁈むしろ何もしない方がいいでしょ⁈と思うのですが…
    ちょくちょく私は気にしすぎだと不機嫌になられたりもして…
    小さな子どもや高齢の家族がいるのだから、本当にもう少し気にして欲しいところです…😔

• 3月4日
ママリ

今無理に帰らなくても良いのでは😂
と思ってしまいます😅
義母もそう言ってくれてるのなら騒ぎが落ち着いてからでも良いのになーと思います😄

• クリームパン

クリームパン

そうですよね…‼︎
    色々気にしすぎだと言われていたので私がおかしいのかな?と思っていましたが安心しました🙇‍♀️
    ありがとうございます‼︎

• 3月4日
タマ子

法事があるとか誰かが入院してお見舞いに行くとかでは無いのだったら、先延ばしにしてもいいかと。

娘さんが罹患する心配より大人が罹患するリスクの方が高い。しかも大人は行動範囲が広いから媒介人になりうるケースも高い。

もう47都道府県で今より10倍の陽性者がいると思った方がいい。

• クリームパン

クリームパン

そうですよね💦
    また主人も義両親も人と多く接する職業な上に、義実家家族の年齢を考えると心配でたまりません…
    やはり今の帰省は主人になんと言われようと断固拒否します‼︎

• 3月4日
ひよこちゃん

クリームパンさんが帰りたくない、義母さんも別に帰って来いって言ってるわけでないのなら、仕事の都合上今しかないというのは旦那さんの都合でしかないので、どうしても帰りたいなら旦那さんだけ自己責任で帰ってって感じですね😅

• クリームパン

クリームパン

遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️
    そうですよね…‼︎
    私も分かってくれないようなら一人で帰ってとでも言おうかと思っていたのですが、娘やあなたの実家の家族たちに何かあったら嫌だし心配だからともう一度話したら分かってもらえました💦
    ありがとうございます😢

• 3月5日