※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那からほぼ毎日、まだ仕事しないの?早く見つけてよ!ちゃんと探してん…

旦那からほぼ毎日、まだ仕事しないの?早く見つけてよ!ちゃんと探してんの?と言われます。
言われないのは土曜日か日曜日くらいです。。
それがストレスでなりません。
もう我が家は一人っ子だと決めているので、できれば年長さんになるまでは息子の傍にいたいのですが、私のワガママ、甘えだと言われました。

先程ニュースで共働きの家庭を放送していて、旦那が『 うらやましいなぁ・・・お金溜まるだろーな、うらやましい。。 』
と言って、その後私を見るなりムスッとした表情で仕事へ行きました。

悲しくなりました。
仕事はちゃんと探してるのに。。

皆様のご主人はどうですか?
私の旦那みたいに働けとうるさかったですか?

コメント

mama

小学生になるまでとか、ある程度子どもがしっかりするまで働かないでって言われます😓
もし私が働くとなると、旦那の家事負担が増えてめんどくさいからだと思います。

ちなみに裕福なわけじゃないので節約、質素な生活です😂

働け働けいわれるのも嫌ですね😣😣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

そうなんですね🤔✨
    我が家とは真逆ですね😥
    うちは、私が働きに出ても、家事育児は全て私負担のままだと思います😞

ちゃんと自分なりに考えているのに、上から目線でガミガミ言われてストレスです。
    仕事してるのが1番偉いと思っているようです。

• 3月4日
m

私も、幼稚園入ったら働くように言われました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔✨
    お互い頑張りましょう😭

• 3月4日
ぺこくらぶ

言われたことないです😅
自分は家事は頼まれたこと以外はできないから(やらないから)、その分稼いでくるわってスタイルです💧
生活が困窮してれば働かざる得ないと思いますが、、子供が小学生になってから働きだしても遅くないと思いますけどね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔✨
    うちは私が仕事しても何も変わらないと思います😓
    家事育児なーんにもしないと思います。
    だから一人っ子にしたんです😢

生活は裕福ではありませんが、なんとか生活できています。
    年長さんになるまでは傍で様子をみたかったのですが、こうも毎日言われたら仕事せざるを得ないです😓

• 3月4日

言われたことないです💦
私が息子が幼稚園入ったら、ゆる~くパートしようかな😌って言ったら、任せるよ😊無理にする必要はないからね😊って感じです。
働け、働けって言われるのはかなりストレスですね💦💦💦

• ママリ

ママリ

優しいご主人ですね😭✨
    なんか私の旦那は、言葉にはしないのですが、私をお荷物みたいな目で見てきます。
    働けるのになんで働かないのか分からないと。
    早くお金を稼げ!みたいな威圧感💦

働けと言う割には育児も家事もなんにもしませんし、ゴミすらちゃんと捨てれません。
    注意したらキレられてややこしくなるし😓😓😓
    ストレスしかたまらないです😢

• 3月4日
2児の母

旦那は、働いてもらってごめんねって感じですかね。旦那の給料だけでは厳しいとこがあるので。
私は、仕事好きなのでいいんですけどね^^今は産休中です。

まだ仕事しないの?って酷いですね。
嫌味まで言ってきて寂しい気持ちになりますね。
家事育児だってしてるのに。

• ママリ

ママリ

優しいご主人ですね🥺✨

私も仕事は嫌いではありませんが、毎日毎日言われると、イライラしてしまって😭💦

なんか悲しい気持ちになりました。
    育児も家事も全く大変だと思われてないみたいで、感謝されたことすらない。
    責められることばかりです😞

こうしてママリの皆様に聞いていただいて本当に救われます😢

• 3月4日
  • 2児の母

2児の母

優しくないですよ。
    その代わりなのか、産休に入った途端家事育児しなくなりましたよ、うちの旦那。産休に入ったら、私は専業主婦にでもなったと思っているのか。

仕事してると、仕事してるほうが楽だと思うことあります。本当、家事育児感謝されないですよね。私が感謝することあっても、旦那にはされないですから。謎です。
    そして、世の中でイクメン、イクメンと言われ、母親は?忘れてません?って感じです。

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

それはいけないですね💦
    ゆづままさん大事な時期なのに、任せっきりは無いですね😥

母親は当たり前になってますよね😓
    私もちっとも感謝されたことないし、文句ばかり言われてます😂
    男性ばかり褒められて、なんなんだろうって思いますね。。

• 3月4日
  • 2児の母

2児の母

今まで家事分担で、食事の準備も曜日制にしてたのに一切やらなくなったし、私がやっててもなーんにも思わないみたいで^^;
    すいません、私の愚痴になってしまって。

いつになったらこの母親がして当たり前がなくなるのか、イクメンという言葉が消えるのかと思います。父親なんだから当たり前だと思うんですよね。

• 3月4日
はる

毎日言われるのはムカつきますね😅ストレス溜まりそう..

うちはむしろ主人から専業主婦か、週2パートくらいが理想と言われてます😅💦
元々仕事好きなので、今もベンチャー企業の正社員でバリバリ勤務中ですが、
家事育児でイラついてたりすると、「だったらさっさと専業になればいいだろ、仕事なんかしてるから疲れるんだ」と言われて喧嘩になります⚡️
これはこれでストレスです😿

• ママリ

ママリ

本当にストレスです💦
    肌も荒れるし、イライラしちゃって最悪です😭

そうなんですね😢
    確かにバリバリ仕事してて、楽しいのに辞めろと言われても嫌ですよね😓
    そちら側でも辛いですよね💦
    毎日毎日本当にお疲れ様です✨
    息抜きできる時はきちんとなさって下さいね☺️✨

• 3月4日

生活はカツカツですが働けと言われたことはなく、バイトと両立して頑張ってくれてます😭✨
まぁ二人目は旦那が望んだので頑張ってもらわないと困りますが笑
それに共働きになれば家事育児の負担も増えるから旦那としては仕事一本頑張る方がいいのかなって思ってます。
二人目が3歳になったら働く予定ですけどね!

そんな毎日のように言われるとムカつきますね💦
年長さんになるまでは俺が頑張るとか言えんのか✋って感じ。共働きになったとして家事育児もちゃんとやれるんですかね?

• ママリ

ママリ

バイトまで😱💦
    思わず え!?と声が出てしまいました 笑
    ご主人頑張り屋さんなんですね😭✨

我が家は共働きになったとしても何にもしないと思います😓

• 3月4日
ママリ

毎日家事・育児大変ですよね。お疲れ様です。お子さんのこと思われてて、良いママなんだなぁと伝わってきました😊

働け働け、金稼いで来いとばかり言われるのは、しんどいですよね💦「じゃあ、仕事をするにあたって、私が安心して働けるように、家事・育児の分担を見える化して担当を見直しするね。あなたも、もちろん協力してね!」って言いたいですよね😢

もしくは、実際に働き始めたとして、旦那さんが強制的に家事・育児に関わらざるを得ない状況を作り、旦那育てをしてもいいのかなぁとも思います😅育つ見込があるならばですが…

ラスクさんが懸念していることに対して、旦那さんときちんと話せるといいですね😥

• ママリ

ママリ

すみません、質問に答えてませんでした。

私は育休中なので、仕事しろとは言われたことないです。結婚前には、基本的には共働きがベースだよね〜とは二人で合意してます。ただ、旦那さんは、転勤族なので、転勤先で、そのつど仕事が見つかるかどうかは分からずです。

ちなみに来月4月から息子を保育園に預け5月から職場復帰予定です😥完全に私の意思です。かわいそうだけど、育休はいずれ終わるし、生活にメリハリをつけたいので。今は夜間の子どもの対応などは、全て私(旦那さんにははしっかり寝てほしいので)ですが、仕事始めたら分担を見直します👍

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺✨
    そんな風に言って頂いて本当に救われます😭✨

旦那育てですよね・・・何度かチャレンジしましたが、いつも数日で元に戻ってしまいます😓
    旦那自体がまだまだ子供のようで😥

働くとなった場合は、きちんと分担する事を書いて、旦那に提示します!
    それで却下されたら働く時間を減らすか、年長まで延長するかよく話し合って決めていこうと思います✨

• 3月4日
ショコラ

うちは共働きですが、私が働きたい派なので、辞めてと言われても辞めるつもりはありません。(笑)

夫は私が働きたいなら。って感じです。

産休、育休取得して、昨年の5月から復職しました。

現状、家事、育児はラスクさんがされていますか?

旦那さんの発言は、めっちゃイラつきますね!🤬

旦那さんの共働きって、
①扶養内のパート(103万以下もしくは、201万以下)
②扶養から外れてバリバリ働く
どちらを求めてるんですかね?

①だと、結局の負担(家事、育児など)は奥さんに来ますよね。
テレビとかでやっているのは、②だと思いますが、その場合旦那にも家事、育児の分担してもらいましょう!

じゃないとアンフェアですよ!🤬

旦那さんは、良い面しか見てないですね。。。

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    ほとんどのご主人は、うちの旦那みたいに働けとうるさいわけではないのですね💦
    奥様の希望を優先されて素晴らしいです✨
    うちは旦那優先ですから😭

家事育児は全て私がやっています。
    旦那は扶養内でも扶養外でもどちらでも構わないタイプです。
    とにかくお金を稼いで欲しいみたいで😓
    扶養内でも扶養外でも多分家事育児はどちらも私になると思います😢

旦那はとにかくお金が欲しいみたいです、、

• 3月4日

働けって言われるのうざいですね…。
うちは夫のお義母さんが専業主婦だったこともあって、
男が稼ぐ!女はどっちでもいいという感じです。
育児が落ち着いたらパートする予定です。
家事育児は基本私なので、出来る範囲でします。

• ママリ

ママリ

そうなんです😭
    ストレスで。。
    私の旦那の実家は皆さん働いているので、当たり前だと思ってるみたいです😞
    義母からも早く仕事しなさいと言われたこともあります。
    ストレスしかないです😢

• 3月4日
寂しがり屋のひとり好き

ご主人はラスクさんが働いたら家事とか育児協力してくれるような方ですか?
お子様が幼稚園に行っていて、しかもお金があまりないなら旦那様が妻に働いてほしいという気持ちはわからなくもないです。

ただ、うちの旦那みたいに家事も育児もなにもしないうえ妻にはちゃんとご飯も作ってほしいみたいな亭主関白タイプが妻に仕事もしろ家事もしろみたいに言うのはかなり腹立ちます。

お金に余裕があるからラスクさん働いてないのですよね?
本当にお金が必要だったら働くと思うので
働きたくないなら働かなくていいんじゃないですか😊

• ママリ

ママリ

家事育児なーんにもしないです。
    自分が1番偉いと思ってる、亭主関白タイプです😥

お金に余裕はないですが、生活はなんとかできています。
    働かないと言ってるわけではないのに、こちらを見下してガミガミ言われるのがストレスでなりません😭

• 3月4日
  • 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

じゃあそんな人の言う通りにすることなないです👍️(笑)
    ラスクさんが大変になるだけですからね💦
    私が働いたらあなたも家事育児よろしくねって感じですよね✨

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😓
    仕事が決まったら、ちゃんと分担する約束をし、紙にきちんと書いて旦那に提示します!
    しないようなら仕事減らすか、自分が爆発しないようにします!

• 3月4日
もな👠

言われたことないですが、本心は働いて欲しかったんだなと思ってます。それくらい家計が苦しくなってきたので。

去年あたりから働いてますが、幼稚園に行ってる間に働けば月に7万くらいは稼げますよ!
それにラスクさんの息子さんのそばにいたい…という意向も通りますし。
私は思いませんが、義父に前に幼稚園に子供が行ってる間なにしてる?暇やろ?みたいなこと言われました。旦那さんからしてもそういうことなんだと思います。
私ならぐだぐだ言われるの嫌なので、さっさと働きます。
仕事は探してるといいますが、今はネットで簡単に探せるし応募もできるし、決めようと思えば今日明日でバイト先なんて決まると思います。

お金的なことを考えて、旦那さんは言ってるんだと思いますよ。

私も義父から働け攻撃を会う度にうけていたので、働き始めてすっきりしました👍

• ママリ

ママリ

私は義母から言われました😓
    イライラしますよね💦

まさにそうなんです💦
    とにかく早くお金を持って帰ってきてほしいんだとおもいます😓

確かに働き始めたら言われなくなってスッキリしますよね🥺✨
    早く仕事を見つけて文句言われないようにします✨

• 3月4日

働けと言ってきます😂😂😂
テレビみて、共働き世帯の内容とかだと、『共働きなら世帯年収1000万にはなるから羨ましい』とか😂行ってきますよ!
主人の仕事の関係で、私の仕事を辞めて県外に転居したので、『引っ越さなければ、そのまま私だって正社員で共働きだったよ😤』と毎回言い返してますが😂
うちの場合、いま働けとか言われても、現実的に保育園なんて到底無理ですし😂

他の方の回答見させてもらいましたが(勝手にすみません)、皆さまのご主人さまは、言わない方が多いんですね😂💕

• ママリ

ママリ

同じですー😂✨
    共働きなら1000万も夢じゃない!と言ってます。
    はっきり言ってお金お金ウザいです 笑笑
    確かにお金は大事ですが、働かないと言ってる訳では無いのでそんなにガミガミ上から目線で言わないで欲しいんです😞

私も旦那の仕事のせいで知らない土地に来ました🥺
    私だってあのままだったら働けてますし、保育園全く入れないから幼稚園でいいって言ったのは旦那です😓

いえいえ💦
    ほんとですよね🤭✨

• 3月4日