※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
その他の疑問

口のなかを、自分で噛んでみると痛いですか?特に下唇と上唇の内側です。…

口のなかを、自分で噛んでみると痛いですか?
特に下唇と上唇の内側です。
自分で結構力強く噛んでみても痛覚がありません。
痺れるとかもないのですが、歯科治療をよくするので、もう痛覚おかしくなったのかと思ってこわいです。
麻酔したら唇の感覚なくなりますよね?
肉ごと噛んじゃうので気をつけてくださいって言われますよね。
それに似ていて、噛みきれそうな勢いで噛んでも痛くなくて。。
いつから痛覚がないかは分からないですが、もう最後に歯科に行って麻酔したのは1ヶ月前なので、、、、

コメント

deleted user

私は唇を噛むと痛いです‥😭
麻酔をしすぎると感覚がなくなってしまってるのかもしれませんよね🤔
痛覚ないと唇噛んだとき、出血しすぎてしまうとかなり大変なので、一度歯科に相談してみるのもオススメしますよ🙂