※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

産後に頭痛が毎日あります。生理前や中にも頭痛がひどかった経験があります。産後でも頭痛がつらい方いますか?ホルモンの関係でしょうか?

産後、1ヶ月半で生理が来ました。その時はあまり母乳の出も良くなくてミルク寄りの混合でした。
その後完母になり、不正出血がたまにあったものの今は出血は全くありません。
しかし、最近頭痛が毎日のようにあります。
妊娠前は排卵付近や生理中など頭痛がひどく毎日のように頭痛薬を飲んでました。
産後生理が来てなくても頭痛がつらい方いますか?
ホルモンの関係なんですかね?🙇‍♀️💦💦

コメント

ままり

産後はホルモンバランスが乱れるし
自律神経が乱れやすいらしいです💦

娘の時に 自律神経が乱れて
頭痛や動悸や血の気が引く感じなど
たくさん症状がでて
大変でした😅 トラウマです、、

なのでポン太さんもそのせいかと思います!

  • りんご

    りんご

    遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️‼️
    自律神経の乱れなんですね💦
    トラウマになる程辛かったんですね😭
    私も頭痛が酷くて憂鬱です😭
    自律神経が整うまでうまく付き合っていくしか無いですね。
    ありがとうございました✨

    • 3月11日