※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
ココロ・悩み

咳が10日目で止まらず、咳止めも効かず心配。下痢や胃痛もあり、心筋炎の可能性も。風邪と診断されているが続くので様子見で良いでしょうか?

咳ってどのくらいで止まりますか?
10日目ですが変わらず咳しています😭
咳止めも全然効かないしそろそろ可哀想です
胸押さえて咳してるし心配です😭

そして私にもうつりタンが絡む咳、下痢、胃痛
胃痛が響いてるのか胸痛もします😭
調べると心筋炎など出てきて不安です…

ただの風邪と診断されてるんですが
続いてるので心配です😭
熱はもうないんですが、様子見で良いと思いますか?😭

コメント

ママリ

咳は長引きますよね💦風邪の終わりから強くなって最後にグズグズ残るものだと私は思ってます。
薬飲み切るまでは様子見て無くなったら再受診、良くならないことを伝えてみてください。場合によっては病気が隠れてないか等、血液検査などしてくれます🙇

• さよ

さよ

そうなんですね!先週の月曜から続いていて…😭10日程度なら一般的な長さしょうか?🤔もう少し様子見て止まらなさそうだったらまた受診しようと思います😭

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

一般的なのかな?と思います。
    うちの下の子が鼻喉風邪に弱く、よく気付いたらコンコンしてる軽度の咳風邪になるのですが、いつも完治に2週間はかかってます🤣
    早く治りますように🙏

• 3月4日
  • さよ

さよ

あまり風邪ひかないから不安でした😭2週間程度は見ておこうと思います😢ありがとうございます😭✨

• 3月4日