※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子は抱っこしないと寝ない。夫は眠たいと言いながら寝る。子供が寝るまで起きていてほしい。皆さんはどう思いますか?

愚痴です

1歳11ヶ月の息子がいます
寝かしつけは毎日私です
抱っこしないと寝ないのですが、今だけ…もう少しだけだからと抱っこして寝かしています
たしかに抱っこして寝てくれるのは可愛いです
ただ、
旦那は寝る前まですら、疲れたーとか眠たいーとか口に出して言います
それもイライラするのですが、私が寝かしつけで抱っこすると、その真横でぐーすか寝ます
それが腹が立って腹が立って
せめて、子供が寝るまでは起きてろよ!とおもってしまいます
みなさんはどうですか?

コメント

モンスター👾

旦那もグースカ寝てます
挙句の果てには私が朝用事があって出かけてる時に旦那にミルクを任せるのですが
授乳時間が4時間半とか空いたりします。
私はなるべく3時間で飲ませたくて
旦那はお構い無しに寝ます。
目覚ましかけろって言っても聞かず。
私が朝用事があって出かけてるのに
洗濯物や掃除機はかけてくれません。

じぇーむす

抱っこで寝かしつけは大変ですね💦

うちはいつからか寝かしつけは日替りで担当するようになりました!
旦那が娘より先に寝て娘が泣いている時はたたき起こします👍👍

授乳中は夜中に何回も起きて頑張ったんだから、旦那にも頑張って欲しいですよね!!

mama

起きてろよ!って思ってしまいます!
私性格悪いから、ほんとに機嫌悪いときは寝てる旦那譲って起こしちゃうww

泉

うちも寝かしつけは私ですが授乳で寝かしつけて居た時も夫はすぐに寝ていました。
寝付きがよくてあっという間に寝てしまいます(^_^;)
でも起きてて欲しいと思ったことは無いです。
仕事で疲れているだろうし他のところで協力してくれてるのでいいかなと思ってます。

まーさん

うちも寝かしつけは完全に私です。
だっこしんどいですね💦
うちも旦那は隣でぐーすか寝てるので、子供に「パパやっちまいな😏」と言って飛びつかせて起こさせてます笑
旦那は秒で寝るので子供がまだ全然寝そうにない時に飛びつかせてます。
私の機嫌がいい時は「パパにちゅー」と言いますが、大概前者の方が多いですね😂

めんま

ウチは旦那の希望で別室で寝ています。
普通なら自己中で最悪と思う所だと思いますが別の部屋に行ってくれた方が私のやり方で育児ができるので気が楽です!育児やらないくせにあーした方がこーした方がとうるさいので!
子供と2人っきりで幸せ…💕と毎日噛み締めています☺️

それと、旦那と同じ部屋で寝ると後で私1人抜け出して1人の時間を過ごしたり残した家事を片付けに行った事を気付かれると小言を言われそうなので。
別の部屋でグッスリ寝ていてくださいと逆に思ってます。

ただし、子供の夜泣きがあった時は次の日旦那には寝不足アピールは欠かせません(笑)
大した夜泣きではなくても。

はじめてのママリ🔰

すみません、なぜ子供が寝るまで起きていないといけないのでしょうか?
起きていたら何か変わるのでしょうか?💦
旦那様は毎日お仕事していらっしゃいますか?
次の日もお仕事なら、寝ても良いのではないかと思ってしまいました💦

なさんも、同じようにお仕事をされていて、次の日も仕事なのに寝かしつけもされているなどという場合だったら、すみません🙇‍♀️

単純に疑問に思ったのでコメントさせて頂きました。
不快に思われたらすみません。

なつ

起きてて!って思います😂
仕事だろうが休みだろうが先に寝ることが多いので🙃

トイレ行きたい!とか
用事ある時は旦那起こしてます笑

ぱくちー

起きていてほしいですね!なぜかというとフェアじゃない!と思うからです。仕事しているなら尚更で、専業主婦でも24時間働かされるのはおかしいですよ。外で仕事してる=労われて当然な世の中じゃおかしいし。

うちは寝かしつけが始まったら夫が立ち上がり皿洗い開始です。どちらかが子育て関係の仕事ならどちらかが家事です。

  • な

    そうなんです!
    フェアじゃないですよね
    私もそうおもいます
    子供が寝てからだったら、お互い好きなことをしてもいいとはおもいますが、こちらはまだ子供の相手をしているのに寝るとは何事だとおもってしまいます

    共感していただいて気分が晴れました
    ありがとうございます

    • 3月4日