※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
家族・旦那

旦那がなかなか父親の自覚が芽生えず、自分中心の生活で回っています。…

旦那がなかなか父親の自覚が芽生えず、自分中心の生活で回っています。
子供が泣いていても、私が構ってくれるだろうと見て見ぬ振り、生活費を勝手に使ってきてしまう→注意するともうやらないしわかったから言わないでと逃げます。
生理前になるといつもおかしくなるよなと言われる。
私があれやってこれやって言わないとやらない。
私がチャカチャカ動いてるのを見てても何の言葉もない。

はやく子供と関われるようにと仕事を変えたものの、変えてからもうすでに飲みにいってて帰りが遅いです。

子供にパパだよとか言い、覚えてもらおうとしてますが関わりが少なく、子供がグズったりするとノータッチです。

こんな生活にうんざりしています。
言いたいことを伝えても、全然伝わった気がしません。
そのときだけ納得して、そのあとは相変わらずって感じで。

子供がかわいそうで、、悔しくて私も涙がでます。

経済力があれば私1人で育てていけるのにー、って考え始めたところです😔😔
義理両親に全部を話してもいいと思いますか?
実の息子の不満を言われる両親の気持ちも考えちゃうとなかなか言えなくて😖

コメント

うしあや

それは悔しい、毎日お疲れ様です。
一歳のお子さんなんてとっても可愛いのに、、旦那さん逆にそれに気づけてないなんて人生損してる。

義両親のお母様がそういう方だと子どももそれみて育つことが多いらしいので😂
義両親に話しても
それが普通って言われるかもなので、旦那さんのご兄弟がいるならそこの奥さんに相談とかならいいアドバイスもらえそうですけどね😊

日頃から義両親とはたわいもない話をする中ですか?

• ののん

ののん

貴重なご意見をありがとうございます。
    この様子今だけしか見れないよって言ってんのに、感覚が違うんですよね。

たわいもない話ができます。言葉は選びながらなので気は遣いますが、、
    今までも旦那がなにもしなくって〜と不満をちらっと言うことはありましたが、最後には旦那も良いところありますって話すようにしてました。そうすると「そういうところがダメなんだよね、私が色々やってあげちゃってたから〜」と言われました。

• 3月3日
  • うしあや

うしあや

本当いまだけですよね😭

なかなか本音では話せませんし、夫を立ててしまいますよね!
    不満をやんわり言ってもそのような返答だとなにも解決しないですもんね😂

私は義両親にこっちの家に入ったから私たちのことも家族と思ってなんでもいってちょうだいと言われた事があるですけど、そういう雰囲気の方たちだったらしっかり内容を言ってもいいかと思いますね😭
    旦那さんと義実家に帰ったりした時も全然面倒見てない感じです?

• 3月3日
  • ののん

ののん

不満を言っても、私がいないときに言ってくれているのかもわかりませんが、変化なしです!笑笑

なんでも話して〜って言ってくれたら話しやすいですね!
    そんなことは言われず、私がちょっといいですか、って切り出す感じです。。
    実家にいくと、両親にちゃんとやってるところをみせたいのか子供のことよーく構ってます。

• 3月3日
あい

すごく気持ち分かります😅うちも同じような感じです。が、義理の親にそのことについて話したことはありません😅生活費の使い込みについては今後の生活に関わることなので相談してみるのも良いかも知れませんね🙌

• ののん

ののん

貴重なご意見ありがとうございます。話してみます。私が逆の立場でお嫁さんにそんなこと言われたら恥ずかしくて仕方ありませんね😞😞

• 3月3日
りっちゃんママ

うちも同じです。
旦那は休みの日でもいつも寝てるかYouTube見てるかゲームしてるかで子供と触れ合う時間なんて1日トータルで30分もないと思います。
触れ合いが少ないせいか、抱っこするといつも泣かれて、勝手にイライラしてます。(自分が触れ合わないから泣かれるくせに)
私は義両親には話せません、、
本当に辛い時は、話してみてもいいと思いますよ!

• ののん

ののん

貴重なご意見ありがとうございます。ほんとケータイいじって子供がキャッキャ楽しそうにしててもちょっと笑って目線はケータイに戻ります。
    抱っこしてもすぐ下ろすって感じです🙁🙁

• 3月3日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

全く同じです😔
    子供のことは可愛がってるんですが、自分中心ですよね、、
    休みは急に車で出かけたりするし、母親が子供見るのは当たり前だと思われてます😭

• 3月3日
  • ののん

ののん

付き合ってるときから変わらないので、一生変わらなそうです!!
    うんちも変えられないし、グズりが長かったりするとすぐ熱あるんじゃないの!?とか言い始めます😡

• 3月4日
Yu-mama

うちの旦那も1歳まで自分優先の生活してましたが、私がブチ切れしあれこれ指示出しまくりの嫌味を言ってやっと最近、指示がなくてもやってくれるようになりました。あと、うちは、結婚するときに義母から(旦那の)再教育よろしく!と言われたので再教育させて頂きました。笑
最近、本屋さんでみつけたんですが、すごくわかりやすくていいですよ!(写真)