※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

4月から保育園に行くため、保育園で履くズボンのおすすめを教えてください。

4月から保育園に行くのですが、ズボンのこと何も考えていませんでした😅
そこで、保育園で履くズボンでおすすめがあったら教えてください!(写真やその商品の名前があれば嬉しいです!)

コメント

ユニクロで揃えてます!

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    ちなみに何部丈のもの買われてますか??

• 3月3日
ろろちゃん

赤ちゃん本舗のシンプルフリーはいかがでしょう?通販で買えます。

• ゆな

ゆな

調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
マヨ

ユニクロいいですよ!
自分で履く時にも、履きやすいと思います

• ゆな

ゆな

ちなみに何部丈のもの買われていますか?

• 3月3日
  • マヨ

マヨ

保育園だったら、長ズボン履かせます👀

• 3月4日
べりー*

特に何も考えたことないです🤔何を着ていっても大丈夫ですよ(*^^*)女の子だとチュールとか動きにくいものはNGみたいですが💡

• ゆな

ゆな

保育園の先生にもそう言われたのですが、どれが良いのかわからなくて😅

• 3月3日
  • べりー*

べりー*

ただUNIQLOと西松屋だと大抵被ります(笑)私はUNIQLOのは自分でポケットつけたりワッペンつけて息子がわかるようにしてます(*^^*)

• 3月4日
  • ゆな

ゆな

そおやってできるのが羨ましいです!
    ありがとうございます😊

• 3月4日
ゆでたまご

我が家もほぼユニクロのレギンスです🙆‍♀️✨
安いし、子どもでも履きやすいし、良いですよ😊

• ゆな

ゆな

ちなみに何部丈のもの買われていますか?

• 3月3日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

私は10分丈を買ってます😊✨

• 3月3日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます😊

• 3月4日
mau

ユニクロのレギンスオススメです!

• ゆな

ゆな

これですね!写真付きでありがとうございます😊

• 3月4日
みずいろBEAR

西松屋はとりあえず安いので、本数が必要なら西松屋がオススメです。可愛いのはユニクロやGAP、赤ちゃん本舗で買ってます^ ^
サイズも重要で、あんまり長いのを買うと先生から長いですって言われますし、子供も長いと履きづらいと思いますので、ピッタリサイズを買うようにしています。

• ゆな

ゆな

西松屋でこれが良いってのはありますか?
    でも西松屋はそんなに可愛くはないのですね😅
    ありがとうございます😊

• 3月4日
  • みずいろBEAR

みずいろBEAR

西松屋でも可愛いのもあるんですが、西松屋で買った中で気にいってるのは、このようなシンプルなズボンです。
    子供の服は模様やキャラクターものも多いので、上の服がそのような場合はシンプルなズボンが合わせやすく助かっています^ ^
    あと西松屋は丈が短めなズボンもたくさん売っていたので、長すぎず良かったです( ͡° ͜ʖ ͡°)
    商品の入れ替わりもあるのと、服はたくさんあるので、いくつかいいのが見つかると思います🌸

• 3月8日
  • みずいろBEAR

みずいろBEAR

ユニクロは、キャラクターものを買ったりしてます^ ^
    ズボン丈は、やや長めに感じます。

あと、1番よく買うのは赤ちゃん本舗です♪シンプルなものもあったり、キャラクターものもあったり、私は好きな服が多いです🌸

保育園は枚数も必要なのでズボンも15本以上あります。
    3枚は保育園にストック用で
    毎日着せる分と持っていく着替え分で、この時点で5枚は必要ですし、洗濯したりすると10本くらいはいるなと感じました。
    保育園によって違うのかもしれないんですが、汚したら着替えるし毎日1回は着替えるので、洗濯物が多くなります💦

• 3月8日
  • みずいろBEAR

みずいろBEAR

何度もすみません。

ユニクロで丈がやや長めに感じたのは1歳になる前くらいに80を買ったからなんですが
    その月齢で80が長かったです。
    わかっていたんですが70だと、、、って思いついつい。
    ちょっと前は、80でも7部丈や8部丈を選び、いろんな所で買ってました^ ^
    今は1歳3カ月になり足も少し伸びてきてたので、80で買ってます^_^

• 3月8日
  • ゆな

ゆな

ご丁寧にありがとうございます😊!!
    前日ユニクロで2着だけ買いましたが1歳3ヶ月で90買っています💦おそらく長さが長いので折らないといけなくなります💦
    西松屋でズボンを買ったことがないので行ってみたいと思いました!
    そんなに本数が必要なら全然足りないかもなので😅
    西松屋のズボンの長さはそんな長くないですか?

• 3月8日
  • みずいろBEAR

みずいろBEAR

西松屋は10分丈じゃないズボンもたくさんありました^ ^
    そして、1着500円くらいです🌸

サイズは身長にもよりますが、うちの娘はまだ90だと丈が長く、今年は80でいけそうかなという感じです。

90で10分丈だと、まだ長いかもしれないので、長い場合はおって履く感じになると思います。

ただ、保育園によっては長いと注意されたりもします💦
    着替えや、トイレの後にズボンを自分で履く練習をするのに長いと子供が履きずらくしていて、自分で履く練習が大変だったり、、

毎回、保育士の方も裾をおるのが大変?なのかなって勝手に思ってます。子供はたくさんいるし、みんなが丈が長いとそのぶん大変ですよね。
    私は注意されたので、長い丈のものは使用せず、ピッタリのかやや短めのズボンで保育園に通ってます。

• 3月8日
  • ゆな

ゆな

そうなのですね💦
    色々持ち物について個別で質問したのですが、何でも良いですよという回答が多かったのでそこまで言われない保育園だとは思いますが、やはりぴったりサイズの方が子供にとっても良さそうですね😅
    来年も着れるかなと思い90にしましたが、うちの子も80が今の体型には合ってると思います😅

• 3月8日