※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしゃち
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんがいる方へ。お子さんの洋服は何着必要でしょうか?サイズアウトの心配から何着あれば良いか迷っています。

1歳未満のお子さんがいらっしゃる方
お子さんの洋服は何着くらいありますか??

サイズアウトが心配で何着あれば良いのか迷ってます。

コメント

ママリ

頂いたお下がりがあったので0歳の時からかなり洋服持ってました😊
ワンシーズン分で衣装ケース2〜3は娘の洋服が占領してます…!

中古が気にならないのであれば、セカストとか行くと¥300〜帰るので個人的にはおすすめです💓

4ヶ月の子どもが今.70サイズ着ています!

ちはる

とりあえず、長袖長ズボンは
6着ずつくらいにしてます🤔

KISUZU

一歳前の頃はそんなに服持ってなかったかも知らないです!買ったとしてもセールで次の季節も着れるように大きめの買ってました!今は1.3ヵ月ですが80は小さいので前の冬の時に90買っといてよかったなーと思いましたよ✨

ちなみに1.1ヵ月までは歩かなかったのでロンパースばかりでした!今の時期にしか着れないし‼︎と思って着させていましたよ✨
でも、他の方から熱が篭るから気をつけてね‼︎と言われてからはセパレートに変えました‼︎

今タンス確認したら、冬物は
ズボン80が5枚
ズボン90が6枚(うちの子は足がとても短いので、これは来年も着れそうです笑笑)
薄手の長袖80が5枚
少し厚手の長袖90が5枚
ジャンバー90が3枚
くらいでしたよ✨

ままり

今1歳の娘は70がちょうどよくて80は袖がすこしじゃまかなって感じです。
体重は8キロちょいあります!
冬用の服は
肌着が6枚
長袖の服が5枚
ズボン4枚
タイツ2枚
スカート1枚
アウターが3枚くらいです☺️

• ままり

ままり

ズボンも服もどちらも、70も80もきてます

• 3月4日