※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ファッション・コスメ

教師が式典でネイビーのスーツはありですか?なしですか?無難に黒(リクル…

教師が式典でネイビーのスーツはありですか?なしですか?無難に黒(リクルートスーツ)かなとも思うのですが、産後体型が変わったため新しく買い替えます。ネイビーに惹かれるのですが、卒業式や入学式にネイビーのスーツはよろしくないでしょうか?

コメント

ことら

勝手なイメージですが…
児童関係の仕事していたときに、白のジャケットの方を見かけたりしたので、ネイビー地味な方だと思いますし、良いと思います!

らか

全然ありだと思います✨

にゃにゃ

むしろ先生がリクルートスーツだったらあれ?って思うかもしれません😅
年齢にもよりますが…
色が黒やネイビーならワンピースにジャケットとかですかね🤔
普通の形でもシャツがフリルとか!
若い先生は薄いピンクとか、クリームイエローとか、黄緑のような感じとか、そういった色のイメージです😌
式典なので形か色が華やかな先生多かった気がします🙌

しー

うちの地域は式典だと結構ネイビーのスーツ多いですよ。
さすがに、リクルートスーツは微妙かと…
結構スーツ選び難しいですよね。

にゃにゃん

教員です!
ネイビー、ありだと思います!

卒業式は比較的ダークカラーが多いです。ネイビーとかブラックですね。6年生担任(女性)は袴着てることが多いですが、洋装の先生もいます。

入学式や4月の始業式は比較的明るめのスーツを着てる人が多いです。1年生の担任は白っぽいスーツが多いですね。その他の学年だと、白と黒のセットアップとか、ネイビーのセットアップを選ぶ方が多いと思います!ピンクを着てる先輩もいました✨
始業式のあとすぐに入学式を行うので、同じスーツでもコサージュ付けました✨

ぽんた

みなさま回答ありがとうございます!せっかくなのでネイビーのスーツにしました(*^^)着用機会も少ないため採用前からずっと同じスーツでして…さすがにリクルートは違和感ありますよね😂😂とっても参考になりました!ありがとうございました(*˙︶˙*)ノ゙