※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰れんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月検診で体重が平均より軽く心配。ご飯もあまり食べない子供で、元気なら大丈夫か悩んでいます。

この前10ヶ月検診に行ったのですがまだ体重8キロ行ってませんでした😓
平均よりも小さく小柄で心配になりました。
その子なりに個人差はあるのはわかってるんですがやっぱり心配なります…
ご飯もそんなにガツガツ食べるほうじゃないので…元気ならそれでいいかとは思うのですが😩
子育てに悩みが尽きないなぁ

コメント

ぺこくらぶ

我が家の下の子も8キロないです😅
身長も下のラインスレスレです💦
これからたくさん動いて、それなりに食べるようになりますよ★
極端に成長が遅れてなければ、小柄でも全然大丈夫です✨

  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

    はじめてのママリ🔰れんちゃん

    コメントありがとうございます😊
    そこまで遅れてなければ大丈夫ですよね!

    • 3月3日
あさ

うちも小柄ちゃんです。もうすぐ一歳半ですが、9キロちょっと。寝返りやつかまり立ち、歩きはじめも遅かったですが、そういうのはあまり気にしないようにしてました😅
でも、頭の形が気になっていて10ヶ月検診の時に脳外科への紹介状を書いてもらったところ、検査で手術が必要な病気とわかり、手術を受けました😫
気にした方が良いことと、気にしない方が良いこと、難しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

    はじめてのママリ🔰れんちゃん

    そうだったんですね😭
    脳だと余計に怖いですよね…
    普段みてると気にしなくてもいいことでも気にしてしまうし他の子と比べてしまって😫

    • 3月3日
ママリ

今見たら娘は1歳3ヶ月でようやく8キロでした😊
でも元気に育ってますよ💓

  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

    はじめてのママリ🔰れんちゃん

    そうなんですね!
    元気ならそれでいいですよね!

    • 3月3日
たろ.

1歳にしてやっと8kgいきました!
小児科の先生にも体質かなーと
言われたので特に気にしては
いないのですが、、、

体重増えないと心配ですよね😭
元気ならばそれでいいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

    はじめてのママリ🔰れんちゃん

    もともと私が大きくないほうだったので自分に似たのかなーとか思ったりします😅

    • 3月3日
  • たろ.

    たろ.

    わたしも小さいので、
    男の子なのに私に似たか?
    ごめんねー😭😭😭って
    思いましたよ😭😭😭

    これからの成長に期待します!笑

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

    はじめてのママリ🔰れんちゃん

    ですよね笑
    これから大きくなるので期待しましょうw

    • 3月3日
はなちょびん

おしっこ、うんちはちゃんとしていますよね?

うちの子も産まれた時から小さめちゃんでさした。
赤ちゃんて、こんなに小さいものなの!!!ってビックリしました!笑
今11キロですよ💦
1歳半で8キロでした!
元気だし、色んなもの食べるし、うんちもでかいし!笑
大丈夫ですよ!
小さくても元気なら、良い風にとらえてはどうです?
小さくて軽いから、抱っこだって楽ちんだし、洋服も長く着られますよ!!

  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

    はじめてのママリ🔰れんちゃん

    ですよね(^^)
    今の洋服だとまだまだ長持ちしそうです!(^^)

    • 3月3日
ぴよ

うちは逆にデカすぎて…
まだ8ヶ月なのに、1歳すぎてる?とか、もう歩ける?とか聞かれます💦
私の友達が虐待疑われるレベルで娘が小さかったそうですが、特に何も無く元気に育って今は中学生!
周りの子と同じぐらいの身長体重になってますよ🙌✨

  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

    はじめてのママリ🔰れんちゃん

    大きいのもやっぱり悩んだりしますか?
    小さくても大きくなればあまりみんなとそこまで変わらない大きさになりますよね!

    • 3月3日
  • ぴよ

    ぴよ

    用意した服はどんどんちんちくりんになっていきます!!(笑)
    ミルク、ご飯の量も凄いし、もちろんうんちの量も!(笑)
    私自身がチビなのと、今また下の子妊娠中なんですが、抱っこ抱っこが凄くて…この間も10キロ3時間抱っこし続けて、腕もげるかと思いました😂😂😂
    健康でしっかり食べて、寝て、うんちとかしてるのであれば小ささはそこまで気にしなくても大丈夫だと思います✨

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

    はじめてのママリ🔰れんちゃん

    妊娠してると甘えたりするんですかね?😅

    元気がいちばんなのでそこまで気にしないようにします!(^^)

    • 3月3日
  • ぴよ

    ぴよ

    何となく感じるんでしょうか?🤔
    凄く甘えたになりました😂

    私も赤ちゃんの時チビ助で、今もチビですが健康ですよ😁✨
    子育て頑張りましょうね!

    • 3月3日
ひかり

うちは10ヶ月検診で成長曲線上にはみ出しました💦
72センチ10.5キロでグラマーちゃんです☺️

私が細身の貧乳なので、よく、ミルクですか?と聞かれます😅完母ですと答えると、えー!って言われて、それはそれで何で返して良いかいつも困ります💦💦

離乳食もよく食べるのに、日中の授乳も減らず、私なりに悩んでいます😕

  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

    はじめてのママリ🔰れんちゃん

    完母なんですか!
    母乳ってやっぱミルクより楽ですか?
    10キロは結構大きいので抱っこ大変ですよね…

    • 3月4日