※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

以前相談させて頂きました。子供の為に貯めていた貯金を無断で引き落と…

以前相談させて頂きました。子供の為に貯めていた貯金を無断で引き落とされて全額旦那に使われてしまいました。

旦那は、すぐキレやすく怒鳴る、自分が悪くても私のせいにする性格です。モラハラ、過去には暴力もありました。

旦那に貯金の事を話したら、知らない!お前の管理不足。と言われました。

少しでも、証拠を掴む為銀行へ行き、引き落とされた場所を調べてもらった結果、旦那の職場の近く、自宅周辺、全て旦那の行動範囲内でした。

義母に話したら、今回の件に限らず私へのモラハラ、暴力は全て旦那が悪いけれど、子供の為に我慢してもらえないか?と言われました。

義母の気持ちも分かりますし、子供の為なのも分かってますが、今後も旦那が悪くても私のせいにされ、子供の前でも気に入らないと怒鳴るのを我慢して行かなきゃいけないと思うとこれで本当に幸せになれるのか?疑問に感じてしまいます。

コメント

むっちょん

すみません。読んでて旦那さんに腹が立ちました。私なら無理ですね。それって本当に子どもの為の我慢ですか⁉︎子どもに何かあってからでは遅いですよ。偉そうな事言ってすみません(>_<)

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます。

私も我慢に限界があります。本当に子供のための我慢なのか考えます。

自分が幸せだと感じない限り子供も幸せに出来ないんじゃないかと思ってます。

• 5月25日
arieru

育児に大変な時に旦那さんしっかりしてほしいですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)旦那さんの行動が直らなくちゃこのままだと我慢するだけなんじゃないですかね?😭反省してる感じもないし😓
離婚することって昔は悪いイメージだけど、一緒に居って幸せになれない、幸せになっていけないと感じてゆめさんは焦っているのに、旦那さんは危機感すらないような気がします😢
怒鳴ることも、やめていかなくちゃ子供もそういう生活の中で育って行くと考えると凄く悩みますよね(。>ㅿ<。)
ゆめさんの両親、向こうの両親を呼んで真剣に話し合いなどされてはいかがですか?😩ゆめさんだけなら怒られて終わってしまいそうな😭😭

• ゆめ

ゆめ

旦那にはもっとしっかりして欲しいのですが、ちょっとした事で気に入らないと、すぐキレてしまうので、話しするのも顔色を伺いながら話しをしてます。

毎日、疲れます。旦那には危機感はないようです。

• 5月25日
はーちゃん、

せっかくお子さんの為の貯金を全額…失礼な言葉ですが旦那さん最低だと思いました😢

管理不足!と言われたのなら私だったらもう別の口座を作るか暗証番号変えられるのか銀行へ聞きに行くと思います!
それで怒られたら しっかり管理する為。だと言い張ると思いますが…
過去に暴力もあるとゆめさん、お子さんが心配ですね😫💦

お義母さんから旦那様へ言ってもらうことは出来なさそうな感じですよね…

ななたま✩︎⡱

私の父親と同じですね😂

私の母が貯めていた私、兄、姉の分の貯金全部無断で引き落としてました。
学資保険も勝手に解約して全部泥棒してました。

母が耐えきれず離婚持ち出したら義家族総出で母をいじめてたみたいです。私は当時3歳だったので記憶にないですが、、、 姉が言ってました。

すぐ怒鳴る、モラハラ、あったそうです。
離婚後発覚したらしいですが、車のローンの保証人も勝手に母の名前書いてハンコ押してそのまま逃げたので母は子供3人抱えて−からのスタートだったらしいです。

我慢することが子供のためにはなりませんよ!

私だったらそんな父親いらないです。旦那でもいらないです!速攻離婚です😂

えりゅー♡

モラハラでもあり、子どもの前で怒鳴るなんて虐待ですよ。
元旦那が同じでした。

子どものためなんてありえないです。
ゆめさん、冷静に考え下さい。
子どもにとって、いまの環境が良い環境だと思いますか?
むしろ子どもにとって、悪影響な環境です。
そんな父親、旦那必要性感じません。
離婚の選択肢のほうが、ゆめさんもお子さんも幸せだと思います。

生意気なこといってすみません。
なんだか自分の時を思い出してしまって。

• ゆめ

ゆめ

冷静に考えて、このまま我慢して生活しても幸せと感じる事はないだろうし、子供にとっても悪循環だと思っています。

今、何が必要なのか?もう一度考えてみます。

• 5月25日
ママ

ひどい(;_;)
もう銀行口座は暗証番号かえて絶対におしえない!
次暴力やモラハラと取れるものが起きたらこうする!と固く話し合って一筆かかせるしか!!

ままデビュー

子どものための貯金勝手に使われ、
子どもの為に我慢って
意味わからんですね(´・ω・`)笑
義母は多分離婚したら孫に会えなくなる
とかそういうのが心配なんじゃないですか?
私ならそんな父親いない方がマシと思っちゃいますけどね…
結果的に子どもの貯蓄使われたら
子どもにも我慢させないといけない日が
絶対にいつか来ると思いますし。
更生する気があるならまだしも…
完全にモラハラもいいとこですよね

• ゆめ

ゆめ

義母は、私の心配をしてくれていますが、離婚となると孫に会えなくなる寂しさもあり我慢して欲しんだと思います。

子供には罪はないのに、父親のせいで貯蓄を奪われ我慢させないといけないと思うとやるせない気持ちになってしまいます。

• 5月25日

義母も孫のためを思って言ってるん
だったら、私は離婚しますね。
親も親なら子も子ってまさにですね笑
子供の貯金引き出すってことは
キャッシュカードを作ってたんですか?

• ゆめ

ゆめ

キャッシュカードを作っていて、旦那には暗証番号を内緒にしていたんですが、夫婦なのに秘密を作るのはおかしい!と怒鳴られ、教えた結果全て使われてしまいました。

今回が初めてではなく過去に何度もあって、その度に問い詰めては、知らない!やってない!と言われ続けて来ました。

嘘をついていても分かってるのにシラを切る旦那は本当に最低です。

• 5月25日

退会ユーザー

子供用の貯蓄ならキャッシュカードは
    作らないほうがいいと思います!
    うちも通帳のみにしてます。
    通帳作る時に子供用の貯蓄と伝えたら
    キャッシュカードを作ることは
    勧められませんでした。

• 5月25日
気まぐれママ

もうお子さんは8ヶ月なので旦那さんもパパの自覚はあるはずなのに、子供のためのお金を使ってゆめさんのせいにするのはひどすぎる‼︎ 子供はどんどんお金もかかるようになってくるしまた貯めたお金を使われると考えたらやるせないですね。 ある程度大人になると性格は治らないですよ‼︎
義母はあなたのことを心配しているようで孫の顔を見れなくなるのはイヤだと自分勝手に思います。 子は親の顔を見て育ちますから、我慢しすぎず、将来を考えましょう‼︎

uco24

家族といえども勝手にお金をおろして使うなんて泥棒ですよ(。>﹏<。)
都合のいい時だけ夫婦だから隠し事するなって暗証番号聞き出すなんて…
自分は隠し事してるくせに酷すぎます。すぐキレるし暴力が怖いから顔色を伺って強く言えないのをいい事に旦那さんは勝手すぎます。
このままだとどんどんエスカレートして子供にまで暴力をふるうようになるかもしれないですよ。
お子さんとご自身のことをもっと大事に考えて今後の事を考えてください。
人様の旦那さんを悪く言うのは申しわけないですが、このまま一緒にいてもいい風にはいかないような気がします(; ゚゚)
義母さんの言葉もあなたを心配してるというより、孫を奪われたくないが為に我慢しろと言ってるだけに聞こえます。
どんなに酷くても自分の息子は可愛いもんですからね。
離婚したいなんて言ったところで簡単できるような相手ではなさそうだし養育費なども払わなそうなので大変だと思いますからこのまま家族でいるならゆめさんがもっと強くなってお子さんとご自身の為に動いてくださいね!

• uco24

uco24

あと、実家に相談するとかはできないんですか?

• 5月25日
a3

読んでいるだけで悲しくなりました。
お辛いですよね。
うちの旦那もモラハラ旦那だと子供が産まれてから一層強くなり気がつきました。
子供にとって父親は必要!!と、私は思いますがどんな父親が必要なのか。。というところですよね。
私は義母に相談したところ、私の子育てを馬鹿にしたと同じことと、言われてしまい話になりませんでした。