※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが哺乳瓶離れの練習をしていますが、フォローアップミルクをストローマグで飲ませるのが難しいようです。お茶はマグで飲むけど、ミルクは哺乳瓶でしか飲まないことも。どうやって哺乳瓶離れさせるか悩んでいます。

哺乳瓶離れの練習について。

いま10ヵ月ちょっとで
哺乳瓶離れの練習をしようと思ってるのですが
ふだんストローマグは普通に
使えてるのですが
そこにフォローアップミルクをいれて
ストローマグで飲ませようとしても
飲んでくれません😣
お茶ならマグで飲んでくれます。

いつも寝る前に哺乳瓶で
フォローアップミルク200飲ませてました。
今日は練習でマグに入れて飲ませても
25ほどしか飲んでくれませんでした。
お腹すいたと泣くので
そこから哺乳瓶に入れ替えたら
いつも通り飲んでくれたのですが...

どうやって哺乳瓶離れさせていったら
いいでしょうか😭😭

普段は離乳食の後はフォローアップミルク
飲まないときと飲むときあるのですが
飲まない日のほうが多いです。

コメント

®️ママ

うちは混合育児だったので離乳食を
たくさん食べてくれるように
なったらフォローアップ
やめちゃいました😖💦

そのかわり離乳食の量を
増やしてあげてましたが💦

ストローマグ、リッチェルの
ストローと蓋がシリコンで蓋を
軽く押すとストロー吸えない子でも
飲めるマグですかね?

  • さら

    さら

    コンビのストローマグ使っています!
    軽く押すと飲めるのではなく
    普通のストローマグです?

    • 3月3日
  • ®️ママ

    ®️ママ


    普通のストローマグはストローで吸って飲むことを覚えてから使ってました!
    リッチェルのはフタとストローがシリコンで軽くフタ押すと飲み物がストローに上がってきてくれるのでうちの娘はそれでストローは吸うと飲めるって覚えてくれました!

    • 3月17日
まい

ミルクをマグで飲ませたいってことですかね?💡
ミルクやめるまで哺乳瓶じゃだめですか?

娘は一歳でミルク卒業するのと同時に哺乳瓶も卒業しました!

  • さら

    さら

    ミルクをマグで飲ませたいと思っています😣
    もともと完ミなので
    哺乳瓶離れするのに時間がかかったらと
    思い練習しようと思ってます😣

    それに虫歯になりやすいとかも
    聞いて😣

    • 3月3日
  • まい

    まい

    完ミでしたが自然となくなりましたよー。
    ミルクやめるときって200を突然0にするわけではないと思うので😅
    離乳食が増えてだんだんお茶に変わったり…。
    200をストローマグってかなりしんどいと思います。吸う力もまだまだ弱いと思うので。

    娘は虫歯ひとつもないです。
    ストローマグにかえるというよりは、少しずつ寝る前のミルクをやめたり、量を減らしていくと自然にやめられると思いますよー。

    • 3月4日
  • まい

    まい

    ちなみにストローも虫歯になりやすいですよ😣💦

    • 3月4日
ねこまんま

ストローマグじゃなくて、画像のような蓋付きカップで飲ませてみてはどうですか?

  • さら

    さら

    ミルクは画像のようなカップで
    お茶はいつも通り
    マグでって感じですよね?😊

    • 3月3日
  • ねこまんま

    ねこまんま

    そうです!娘もなかなかストローマグだとミルク飲んでくれなくて試しで画像のカップであげたら飲んでくれました!と言っても一歳半くらいまで哺乳瓶でした😰

    • 3月4日
  • さら

    さら

    画像のアンパンマンストローコップは
    どこに売っていますか?😣

    • 3月4日
deleted user

うちの子1歳9ヶ月まで哺乳瓶でフォロミ飲んでました😅
飲んだ後歯磨きしてましたし問題なかったですよ😊
1歳9ヶ月で自然と飲む量が減り欲しがらなくなりました😅

  • さら

    さら

    寝る前にも
    そのくらいの年齢まで飲んでいましたか?😣

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲んでましたよ😁
    毎日午前中1回午後1回寝る前って感じで1日3回程飲んで寝る前は飲んでから歯磨きして朝まで爆睡でした😁
    いきなり夜寝る前に哺乳瓶渡しても遊んで飲まずにポイッてする様になって欲しがらないので渡さず様子見てたらそのまま寝るようになりました😅

    • 3月3日
りんご

うちはフォロミをストローマグで飲んでます❗️
哺乳瓶で飲みにくくなったようで、自然にさよならしました😂

飲みたい!って思えば飲むと思います😆
お茶が飲めてるなら原理は同じだし💦乳首の感じが好きなのかな?
ミルクはストローであげて、その他で乳首だけ吸わせてあげたらダメですかね?

ねこまんま

西松屋やイオンに売ってますよ〜!