※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやん
妊娠・出産

妊娠5wで咳がひどく、効果がない薬やうがい薬を試しましたが改善せず、効果的な方法を知りたいです。

妊娠5wです。
先週から咳がひどく、止まりません。
夜も眠れず、眠れてもまた咳で起きてしまい辛いです。
産婦人科で薬をもらって飲んだり、妊娠中でも使えるのどスプレーやうがい薬もつかってみましたがあまり効果がありません😭
咳に効果的な方法を教えてください😢

コメント

ちゃりん

私も妊娠初期のときに咳が止まらなくなって喘息でました( .. )
薬はきかなかったので濡れたマスクして加湿器をずっとつけるしかなかったです😭
市販のイソジンとかのどぬーるスプレーはダメだと聞いたので耐えてました(´・ ・`)

• ちやん

ちやん

よくある事なんですかねー?💦
    濡れたマスク!やってみます!ただ今、外出以外でマスク使うのもったいない気がしてしまいますが🤣
    旦那が薬剤師さんに聞いて使えるものを買ってきてくれました☺️
    回答ありがとうございました!

• 3月3日
  • ちゃりん

ちゃりん

もともと喘息もちなのででたのかもしれないですけど( .. )
    あまり咳が止まらなかったら赤ちゃんに酸素が行かないとおもって咳しないように座って2.3日寝てました笑
    でも赤ちゃんすごい生命力でした笑
    なんの薬もきかないけど、、。後はのど飴なめてました♪♪

• 3月3日
  • ちやん

ちやん

そうなんですね😭💦咳がこんなに辛いのは初めてて、腹圧もかかるので不安になります😭😭
    座って寝るとか凄すぎます👏🏻笑
    のど飴もなめたりしてます💕でも夜の歯磨き後だと抵抗あります😅

• 3月3日
  • ちゃりん

ちゃりん

座ってると呼吸が楽になるので(^^)
    ずっと座るのもあまりよくないみたいですが、怖かったので(´・ ・`)

私はつわりがひどかったので常になにか食べてました( ¨̮ )
    歯医者には行けるので(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 3月3日
  • ちやん

ちやん

なるほど。確かにそうかもしれませんね!
    でもあんまり良くないんですね💦

いま濡れマスクしてみたら、すこーし楽になった気がします!✨

• 3月3日
パンナコッタ

妊娠中、咳つらいですよね!
私は元々咳喘息で、同じく妊娠初期にかぜを風邪を引き咳がひどくなりつらい思いしました。

私の対処方は、加湿器でバンバン加湿すること(湿度計も置いて常に60%くらいをキープ)
あと、蜂蜜大根やマヌカハニーが効きます!
蜂蜜大根の作り方はクックパッドにたくさん出ています!
喉のイガイガするところに当たるようにゆーっくり飲み込むのがポイントです😊
薬は用法容量があるけど、これならいくら飲んでも大丈夫なので、ひどい時はめちゃくちゃ飲んでましたよ笑
そしたらすごく良くなったので、これはほんとおすすめです🥺

• ちやん

ちやん

そうだったんですね😭本当に辛いですよね😭😭
    たくさん教えて頂き感謝です😭✨✨
    全部やってみます!!!経験者の方からのアドバイス嬉しいです👏🏻本当にありがとうございます!

• 3月3日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

グッドアンサーありがとうございます!
    よくなりましたか??

• 3月4日
  • ちやん

ちやん

まだやってみて時間経ってないんですが、すごく楽になった気がします!!
    夜、しっかり飲んで寝ます!!感謝しております!!

• 3月4日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

あーよかったです😊やっぱりあの方法効きますよね✨
    私も嬉しいです😃

お体お大事にしてください😌

• 3月4日