※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

32歳で2人目妊活中。遅いと感じているが、心配しないでください。焦らず、医師と相談してみてください。

2人目妊活中、32歳。年齢的にも遅いですか?
長男は5歳、重症妊娠悪阻で死にかけた妊婦生活だったので、妊活始めるのも遅くなりました。
1年以上タイミングとってるのに、出来なくて心折れそうです。もう妊娠できないのかなぁ。。

コメント

らか

32歳なら全然遅い年齢じゃありませんよ!諦める必要なんて全くありませんよ😊

• そらママ

そらママ

返信ありがとうございます!
    赤ちゃん信じて待ちたいと思います😭

• 3月3日
  • らか

らか

婦人科で排卵があるか、また卵管が詰まってないかの確認したり、もっと低いステップアップとしては薬局にある排卵検査薬も使ってみてから受診も良いと思いますよ😊
    あとアプリを信じて妊活やってて、本当の身体のタイミングと合わない場合もあります💡私自身、生理周期は35日で、排卵は必ず生理開始から14日後でアプリと全く合わずです😅色々試してみてくださいねー!応援してます🔥🔥

• 3月3日
  • そらママ

そらママ

詳しく説明していただきありがとうございます😭😭
    まず排卵検査薬やってみようかな。線がうっすら出たらすぐタイミングとった方がいいのかな?
    みなさんのご意見参考になります😭

• 3月3日
  • らか

らか

排卵検査薬で薄っすら線が出たら1日おきにタイミングを取るのが良いと思います😊毎日だと精子も薄くなりあんまり良くないと聞いたことがあります💦どっちにしても精子は72時間生きているので、1日おきにタイミング取るんで十分だと思います✨

• 3月3日
  • そらママ

そらママ

なるほど!分かりました🥺
    生理始まってから何日くらいから、検査薬やったらいいんですかね?💦

• 3月3日
  • らか

らか

生理周期にもよると思いますが、28日周期であれば12日目からは確認していって良いと思います😊

• 3月3日
s

遅いこと絶対ないです!
病院とかは行かれました?
私も32才で2人目妊活中です😊
お互いがんばりましょう!

• そらママ

そらママ

返信ありがとうございます!
    病院まだ行ってないんです。
    卵管詰まってたりってこともありますよね?😢
    一緒ですね!!
    頑張りましょうね😭😭

• 3月3日
  • s

s

排卵のタイミングと合ってないだけかもしれませんし、気軽に病院行ってみたらいいと思いますよ😊
    私も1人目のとき自己流タイミングでなかなかできず病院でタイミング見てもらって1周期目で妊娠できました!

• 3月3日
  • そらママ

そらママ

えー、すごい!!👏
    早めに病院行くのも手ですね!次駄目だったら病院行ってみようと思います!

• 3月3日
みくろ

全然遅くないと思いますよー✨
私なんて結婚したのも35歳過ぎてましたし…私も一年タイミングで妊活してましたけど、結構精神的に疲れるので、早く授かりたいなら不妊治療してる病院に行くのもアリかなと思います。お子さん連れて行くの気使うと思いますが…😅

• そらママ

そらママ

そうなんですね!✨
    本当、生理くるたび精神的にきつくなってきました。
    不妊治療、、行ったことないんですが金銭面も正直今余裕がなくて😢

• 3月3日
n

私も同じく〜
同級生で、2人目妊活中ですよ😊
頑張りましょう〜

• そらママ

そらママ

一緒ですね!!
    お互い早く授かれればいいですね✨

• 3月3日

全然遅くないと思います!

私も2人目妊活してました!生理不順だったのもあり排卵日チェックをしに産婦人科にいってからタイミングをとったりしてました😌

• そらママ

そらママ

そうなんですね!!
    それはだいたい毎回いくらぐらいかかるものなんですかー?

• 3月3日

退会ユーザー

尿検査して、排卵日チェックして、漢方処方してもらい5000円くらいでした!

• 3月3日
ままり

私も32歳で、2人目妊活中です。同じく1人目つわりが酷くて2人目の妊活が遅れました。
私もそらママさんのように遅いかな…と思う時がありますが、皆さんのコメントに勇気付けられました😆
まだまだ遅くないですね✨お互い頑張りましょう!

• そらママ

そらママ

まったく一緒ですね⭐️
    本当皆さんのコメントに勇気づけられますね!
    一緒に頑張りましょうね。

• 3月3日

31で息子を産みました。一年間不妊治療をして今に至ります。重症悪阻や坐骨神経痛などマイナートラブルが続きながらのマタニティーライフを送っています。
医療センターの相談員さんいわく、年齢を重ねる方が体もしんどくなる。35歳が高齢出産といわれている世の中であなたは34歳。マイナートラブルがあって当たり前。 と言われました。
不妊治療中の先生からは 年齢があがると着床もしにくい。と言われ続けていました。

32歳で5歳のママですよね?
まだまだ若いですよ✨

• そらママ

そらママ

貴重な経験談、参考になります。ありがとうございます!
    今は悪阻は落ちつかれましたか?😢
    お身体大事にしてくださいね。

• 3月3日
Kiki

わたしはいま34歳で初産ですよ☺️
35歳の出産になりますが、体力的にきついかもですが、遅くないですよ✨
子宮内が冷えるのは良くないので血流よくするようにしたり、質の良いサプリを摂取するのも一つの手段だと思います☺️
私はサプリ飲み始めて妊娠したので✨

ななお

私は33歳です。第二子に一年ほど妊活していました。排卵もずれたりせず、排卵検査薬もしっかり使い、タイミングも結構とっていたのに妊娠せず絶望でした、、。
2020.年になったからいいキッカケになれば、と思い不妊治療専門病院に行くと、タイミング療法だけで一ヶ月で授かりました!
ぜひ悩まず病院へ行ってみるのもひとつかもしれません^ ^
35までに産み終えたい、とか、色々悩む年齢ですよね(^^)

はじめてのママリ🔰

40才で二人目妊娠中ですけど。。。