※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
妊活

基礎体温は安定しており、自己流で様子を見るのも一案ですが、病院での確認も考えています。

この基礎体温、何か異常あるように見えますか?
2人目妊活中で12月に7週で流産しています。

流産確定時に医者から「二層になってないとか高温期が極端に短いようだと今後の妊娠にも影響するから、念のため2ヶ月ほど基礎体温計ってみては」と言われて計り始めました。

今2周期分くらい計り終えたところなので、本来ならもう一度病院に行きグラフを見てもらう予定でしたがコロナの騒ぎの中子供連れてわざわざグラフ見てもらうだけのために行くのもなぁ…と迷ってます。

自分で見た感じではガタガタ感はあるものの一応二層のように見えますし、高温期までの移行も問題なく日数も標準なのではと思います。
妊娠した2回とも3周期以内には自然妊娠しました。流産後は1回生理を見送り妊活再開、本日2周期目のリセットでした。

妊娠しにくいのがグラフに出ているようならちゃんと病院行ってから妊活しなきゃなと思うのですが、2回とも比較的早く妊娠出来たのだから今はまだ自己流で続けて様子見てもいいのではという気持ちもあります。

皆さんから見てこの基礎体温はどうでしょうか?
やっぱり病院で見てもらったほうがよさそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二層に分かれてるように見えます💓
キレイドナビというアプリは、基礎体温から体温タイプを診断してくれますよ!
一からいれるのきついと思いますが、、(笑)
参考にしてください💓

• アイビー

アイビー

ありがとうございます!
    安心しました☺️
    キレイドナビ、早速ダウンロードしてみます🙆

• 3月3日