※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳〜1歳すぎの頃、おもちゃはあまりなかったが、アンパンマンのつみつみバスや絵本が好きで、ページめくりやポケットファイルで遊んでいました。家にいる間はゴミでも遊ぶ元気な様子です。

1歳〜1歳すぎの頃はどんなおもちゃや遊びが
すきですか?またはすきでしたか☺️?

毎日支援センターだったので家におもちゃが
あまりなく…😭💦

うちは先日頂いたアンパンマンのつみつみバスや
ページめくりが好きなのでポケットファイルを
ペラペラしてます😊

絵本もすきですが、どこにもいけなくて
間が持ちません😢😢

本人はゴミでも何でも遊びますが😂

コメント

華

うちは絵本です。あとは最近歩けるようになってきたから、その練習をお布団の上でひたすら。。

回答になってなくてすいません💦家だと暇ですよね、子供も💦

アパートの駐車場でもお散歩させますが、雨の日はどうしようかと考え込んでしまいます😭

支援センター、冬は行かないようにしてたけど、雨の日は行きたいです💦

• はな

はな

支援センター開いててほしいですよね😭💦
    もう歩きはじめてるんですね🧸!かわいいだろうなあ…☺️💕がっつり歩き出したらお散歩でもできるんですけどね(><)
    ありがとうこざいます☺️✨

• 3月4日
じゅん

うちはボールが好きで
なげたり、追いかけたりしてましたよー🎾➿
あとは
手遊び歌で遊んでましたー!

外出できないの辛いですよねー💦
うちも毎日家で何しようかネタが尽きてきて困ってます😵

• はな

はな

手遊び歌やふれあい遊び、ハイハイするまではよくやってましたが、初心に返ってたくさんやってみます☺️!
    ボールも100均のゴムボールあるので遊んでみます🐥🌈
    ありがとうこざいます😊✨

• 3月4日

いないいないばぁの

お絵かきボード買いましたぁー♡

汚れないし
楽しいです!ペンはまだ✒️噛んだりするので
スタンプで遊んでます🙂

• はな

はな

お絵かきボード迷ってましたー!支援センターでも遊んでるのは女の子なので…😭💦うちもやるかなあ☺️♪
    ありがとうこざいます☺️✨

• 3月4日
❁¨̮

うちも特におもちゃ買わなかったんですが、ビニール袋やカラカラなるスプレーの缶が好きでした😂
あとは階段登るのがすきでした!

• はな

はな

子どもはゴミでも何でも遊びますよね😂✨おもちゃになりそうなもの探してみます!
    階段は登りたいけど登れなくて佇んでます☺️♪
    ありがとうこざいます😊✨

• 3月4日
かた子

支援センターで手作りオモチャに夢中になっていたので、おととい真似して自作しました。
100均のタッパー(ふた柔らかめ)に穴を開け、ペットボトルのフタを2つ合わせてテープでぐるぐるしたのを10個くらい作ったら完成です。
フタの中にちっちゃいパスタを入れてあると聞いたので、それもしっかり真似しました。振るとカラカラなって楽しそうです。
黙々と穴にフタボールを入れて遊んで、全部入れ終わるとタッパーのフタを開けて、ボール出せと要求してきてエンドレスです(笑)
明日は学校休みになったお姉ちゃんと、大きいビーズを繋げて棒を作り、ペットボトルの穴入れるオモチャを作ってみようと思っています。

• もも🍑

もも🍑

横からすいません🙇🏻‍♀️
    どういった物か写真見せて頂けませんか??💦

• 3月4日
  • かた子

かた子

100%人様に見せる事なんてないと思っていたので、ただただ恥ずかしい出来ですが……(^◇^;)
    こんな感じです。参考になれば☆

• 3月4日
  • はな

はな

詳しくありがとうございます🥺💕最近入れ物に入れたり出したりできるようになったので、タッパーもあるしやってみます☺️♪お姉ちゃんと手づくりおもちゃ素敵ですね☺︎♡

• 3月4日
  • もも🍑

もも🍑

ありがとうございます♡
    うちも同じ位の月齢の子がいてるので作ります(*´˘`*)

意外と買ったおもちゃって遊ばないですよねー💦

• 3月5日