※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園ではコップ飲みできるが家ではできない。舌を伸ばしたり傾ける瞬間に舌を上げて溢れる。その理由と将来について相談したい。

コップ飲みについて。

2歳の娘が週1で行ってる保育園ではコップ飲み出来るそうですが、家では全然出来ません💦

舌を伸ばしてペロペロしたり、傾ける瞬間に舌を上げて溢してしまいます。

何ででしょうか?
そのうちやるようになるんでしょうか??

コメント

おこげ

息子は1歳からしてます!

100均にあるコップのみようのコップを使用して最初は補助してあげていましたがいまは上手に飲んでくれますよ

ピカチュウ

甘えてるんですかね!?
一時期ふざけてこぼしたりしてましたが今は落ち着いてます☺️たまーにやりますが…
まだ2歳ですしそのうち出来ると思いますよ☺️

• かなぶん

かなぶん

保育園では1歳頃からこぼしながらも飲んでるそうで、今では普通に飲みますけどね…と言われました💦
    私もずっと練習させていたんですが家ではいつまでも上手くいかず、もう匙を投げたい気分です😂

• 3月4日
向日葵

1歳から入園して、いきなりコップ飲みさせられてました。笑

家ではふざけてやってくれなかったりしても、園だと、周りの子がやってるからか、ちゃんと飲んでいるみたいです!
そういう事多いです。笑

おもちゃの片付けも、家ではしないのに、園ではしてます!

• かなぶん

かなぶん

うちも一歳から練習させてくれていて、それに合わせて家でも始めたのですが一年経っても家でのみだめでした😂
    保育園では上手に飲んでるそうなので、やはり回りの影響でしょうか💦
    私もわざわざプラコップ買って飲んでるんですが…😂

• 3月4日