※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろう
子育て・グッズ

コロナ対策で休園中のお子さんの過ごし方:散歩、クッキング、紙人形、工作、DVD鑑賞。

コロナウイルス感染拡大予防で幼稚園がお休みになったお子さんをお持ちの方、今日は何をして過ごしましたか?不要、不急の外出、人混みは避けるようにとのことなので、自宅・お庭などでできることなどあれば教えていただけたらと思います。
今日やったことです↓
・散歩(ど田舎)午前、午後一回ずつ
・クッキング(ゼリー作り、ちらし寿司作り)
・紙の着せ替え人形(プリキュア)
・工作(はさみとノリ)
・D V D鑑賞

コメント

ささ

昨日は同じ幼稚園のお友達の家で遊びました。
今日もその友達と大きな公園へ行き遊具ではなく散策路を散歩しまくりました🚶‍♀️
明日は何も予定ないし雨だからおうちでDVDみたりおもちゃで遊ぶと思います🙌
今日1日でそんなに内容の濃い時間過ごされたんですね👏尊敬します👏

• ななじろう

ななじろう

回答ありがとうございます😊
    お友だちと遊ぶのが楽しいですよね‼️
    雨嫌ですよね💦散歩に行けないのは痛いです😭
    いえいえ、とんでもないです。クッキングは、時間つぶしにちょうどよく、手伝ってもらっている感じなんです。
    一人っ子だから相手をしてないといけなくて、一日疲れました💦
    コロナ早く終息して欲しいですね‼️

• 3月3日
ちぃ

・散歩
・テレビ鑑賞
・室内アスレチック
・料理の手伝い(ゆでたまごむいたり)

とかありきたりのことばかりです😅
流しそうめんの機械を購入したので明日はそれをやる予定です!

• ななじろう

ななじろう

回答ありがとうございます😊
    やっぱり散歩いいですよね〜♫
    うちも料理のお手伝いもどんどんやってもらおうと思います!
    たしかに特別なことする必要はないんですよね!でも毎日休みだと、遊びのネタが尽きそうで…。
    流しそうめん機、楽しそうですね😆テンション上がりそうです♫

• 3月3日
きなこもちもち

ダイソーに売っていたチョーク使ってお外で落書きしたり、ケンケンパして遊んでました🎶
家では、DVD、お絵かき、折り紙が多いです✨
ちょっと高いけど、知育菓子も喜んでやってましたよ☺️

こた

昨日はお昼ご飯を持って、あまり人がいない公園へ行きました。

今日は、午前中は幼稚園からの課題やドリル、工作など。
午後は夕方まで、また同じく広い公園へ。

時々料理や家の手伝い、パズル、室内で体を使った遊びなどもします。

こうやって書くと簡単そうに見えるけど、他のお母さんも頑張ってるんですよね!

体力発散させないと、子供たちはケンカばかりで辛いです。
体力もなくてそういった意味でも不安です。