※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が風邪で寝苦しい。眠りを楽にする方法や、痛みを和らげる食べ物や飲み物が知りたい。病院は避けたい。

息子が風邪を引いてしまい、寝てる時にも鼻の奥がズビズビ?鳴っていて、喉も痛いのか何度も唾を飲み込むように、ゴクッと喉を鳴らしています💦
寝苦しそうな時、どのようにしてあげたら楽に眠れますか?

今は左を下にして横向きで寝てますが、イビキ?のような音が出てます💦
しばらくすると、突然 むせて目が覚めます🥺💦

それと、喉が痛くて飲み込むのが辛そうな時、炎症を和らげたりする食べ物や飲み物はありますか?
一歳1ヶ月でも食べたり飲んだりできるもので、オススメがあったら教えてください!😣

熱は今のところ無く、寝るまでは元気に走り回って遊んでいました!ご飯も普通食で食べてましたが、飲み込むのが辛そうではありました…💦
コロナやインフルが流行っているので、なるべく病院には行かずに自宅で様子見したいです。。

コメント

ふうた

うちはヴェポラップを常備して鼻詰まりの時は塗りたくってやり過ごしてます😅
食べやすいゼリーやすりおろしりんごヨーグルトなどいいと思います!
あとは大根にはちみつを絡めたのをしばらく置いておくとサラサラの汁が出てくるのでそれを飲ませると喉の炎症に効きますよ😊

子供がしんどそうにしてるのツライですよね💦早く治るといいですね!

じぇーむす

喉が腫れていていびきが出たり、咳は鼻水が喉に落ちる時に出てるのだと思います。
鼻水吸引器があれば鼻水を吸ってみたり、加湿器があれば加湿してあげるとかですかね?(*_*)

喉の痛みで食事が辛そうなのであれば、感染症は流行ってはいますが、空いている時間などを確認して耳鼻科に行ってお薬を貰った方が早く楽になるかなと個人的には思います(^^)

どうか早く治りますように、、

ママリ

お二人ともコメント有難うございます!
なんだか熱っぽくなってきてるので、様子見て病院行くのも検討します🙇🏻‍♀️
息子のこと気にかけてくださってありがとうございました!✨