※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

自分の身体が立っていても座っていても揺れてます😭それが地味に不快です💦💦常に地震のように揺れてる感じします😅

自分の身体が立っていても座っていても揺れてます😭それが地味に不快です💦💦
常に地震のように揺れてる感じします😅

コメント

ラグ

三半規管がおかしくなってたりするかもしれません😣💦

実母は三半規管に菌が入ってて、それでも我慢してたんですが、最終的に立てなくなり入院しました💦

わたしも似たような症状があって耳鼻科を受診した際にメニエール病と診断されました😣

ストレスなどの影響も強く受けるようですよ😭💦

• ママ

ママ

なるほど😭
    続くようなら病院受診します🙇ちなみに耳鳴りも最近頻繁でそれも関係ありますか?😭

• 3月3日
  • ラグ

ラグ

わたしは耳鳴りもしてました!
    キーンと言う音やゴーっという音、人の声も聞き取りにくくなりました😣

メニエール病の場合は初夏~冬にかけて酷くなる傾向にあるらしいですよ

三半規管に水が溜まっている状態になるらしく、利尿剤を処方されて数ヶ月かけて目眩やふらつきが改善されるかの検査を受けるだけで、根本的な治療法はないそうです💦

• 3月3日
mamama

目眩ですか??
私も似たような症状がよくありました💦
座っていても寝ていても揺れている?ゆーっくり、ゆらゆらグラグラしてる感じです。
揺れてるので吐き気も出てくるし、立っていられませんでした。
耳鼻科に何度か行きましたが特に耳の異常はなく、ストレスだろうと言われました。

ピーさんには当てはまらないかもしれませんが、私はストレスで過食に走ってしまい そういう時に決まって症状が出ていた気がします💦

続くようなら病院に行ってみてください(><)