※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲奈ママ
ココロ・悩み

旦那と別れるか悩んでいます。両親の喧嘩を見て育ち、理想と現実が違いストレスが溜まります。娘にとっても良くない状況です。アドバイスをお願いします。

今、旦那と別れるか別れないか悩んでます。
私の両親はよく夫婦喧嘩をしていて
そんな姿を見るのがすごく嫌でした。
今、両親は離婚しましたけど。
ずっと将来は両親みたいな喧嘩ばっかり
じゃなく仲良し夫婦になる事を夢見てました。
でも、現実はそんな事もなく、
喧嘩ばっかりで会話もなく生活も苦しい
状態なんです(´・_・`)
毎日ストレスしか溜まりません。
娘にとってこんな夫婦はダメですよね?
大人の事情でお父さんを奪うのは
娘に申し訳ないなと思う気持ちもあって(*_*)
内容がぐちゃぐちゃですみません。
アドバイス貰えたら嬉しいです!

コメント

lalachan

お気持ちめーっちゃわかります!!
両親の環境も自分の心境も現在の自分達の環境も一緒です。
私達は旦那がまだ温厚な方で滅多に言い返してきませんが私が一方的に言っちゃいます。
多分両親の喧嘩を見てきたからだと思います、、、
でも私も本当は言いたくありませんし笑っていたいですが、世界最強並みな父親の自己中さにそっくりすぎて自分に嫌気がさしてきます(>_<)
子供にとってもダメなのはわかってますが、どうしてもイライラが抑えられません、、、
旦那はそんなふうに思ってないと思いますがこうみえて真剣に悩んでます(>_<)
アドバイスは出来ませんが一緒すぎてかなりわかります(>_<)

  • 玲奈ママ

    玲奈ママ

    お返事ありがとうございます!
    気持ちが分かってくれてる方が
    いて嬉しいです( ^ω^ )
    温厚な方でいいですね。
    うちなんかすごく言い返して
    きて、ちょっとした注意でも
    大喧嘩に発展したり(*_*)
    いちいちこっちだって言いたく
    ないですよね。
    分かります!
    ほんと毎日、育児と旦那の
    世話に疲れます。
    お金に余裕もないのでストレス
    発散もできないので。
    泣けてきます(._.)

    • 5月25日
みる

私の両親も本当にずっと喧嘩ばっかでした。ちょっとした事ですぐ言い合いになるので、私自身小さいながらギスギスしないように気い使って生活してました。>_<そのおかげで結婚に対して何も希望なかったです(^◇^;)

今でもたまに喧嘩している所見るんですが、昔より言い争いが減って、完全シカトみたいな…。両親のおかげで進学とかいろいろさせてもらったんですが、私だったらこんな人生嫌です!このまま価値観が合わなすぎるパートナーと人生終わらしたくないです>_<
すいません💦回答なっていなくて>_<