※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

上の子のトイトレについて、うんちの時間が決まっているが、トイレでのうんちが嫌い。どう進めればいいでしょうか?

上の子のトイトレについて。

うんちする時間は大体決まっています。
トイレに座るのは嫌ではないのですが、
うんちの時間かなー?という時にトイレに誘うと
嫌だーーー!!!と言って泣き叫びます💦
トイレでするのが嫌みたいです。
うんちはトイレでするんだよ〜って言っても
あたしの目を盗んで(気付いてますが笑)
トイレの前でうんちします。あってるけど…笑
座ってうんちしてほしくて…💦

どうすれば進みますかね?💦

コメント

hm

うちの子も最近トイトレを本格的に始めておしっこは連れて行くとする率は高めなのですがうんちは見られたくないのもあり、トイレ行く?と聞いてもやだとグズりなかなか進みません😣💦

回答になっていなくてすいません💦

• asu

asu

イヤイヤ期が始まってしまったのもあり、ほんっとうに進まず💦このまま3歳とかになってしまいそうです…

• 3月3日
りぃちゃん

私も本格的にトイトレ始めました!
うちの子はフルチンで始めたら1回目でうんちが出来ましたが(2〜3回)…パンツを履かせてみるとしません💦
オムツにしたいから履かせろー!て感じでうんちの時はオムツ!オムツ!と言います💦

私も回答になっていなくてすいません💦

• asu

asu

うんちはオムツでするもの!ってなっちゃってますよね!うちもなんです😭トイトレ思ったより難しくて💦

• 3月3日

💩しやすいトイレですかね??

うちはガチの踏み台置いてきばりやすいようにしてます🙆‍♀️

あとうんちの時に一緒がいいのか、それとも一人がいいのか、、、

あ、うちの娘は最初は勝手にうんちが流れるのが嫌だったらしく、自動洗浄をやめてました(笑)きちんと見送ってました🤣

• asu

asu

一応、アンパンマンの補助便座(音鳴らないように電池は初めから抜いてあります)が置いてあり、壁には大好きなトミカのご褒美シールもかけてあります😥
    我が家は踏み台がないので自分で登ればしてくれますかね?💦イヤイヤ期もありすが、自分でやりたい!も出てきてるのでそれもあるのかもしれませんね🤔🤔
    多分一人でしたい派なので、踏み台置いて自分で座らせた方が早そうかも😂

• 3月3日

退会ユーザー

踏み台はあった方がいいですよ〜!うーんて力入れやすいです❤️
    自分でやりたい時期なら一人でやらせてみてもいいと思います‼️

• 3月3日