※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
ココロ・悩み

横澤夏子さんの無痛分娩に関する話題で、自身の出産経験を振り返り、無痛分娩に対する複雑な気持ちを抱いている女性の相談です。

横澤夏子さんが無痛分娩で出産したそうですね🥺
Twitterで見て旦那さんに「情けない」と言っていたそうで自分の出産のときを思い出しました。
台風の翌日陣痛が来て寝てない状態で家で破水し台風の影響か出産の方が多く産院はバタバタ
自然分娩の私は無痛分娩の方と陣痛室が一緒に…
隣の方が電話したり看護師さんが定期的にくるのにこっちは放置😂
子宮口6センチの時に無痛分娩に切り替えました。
旦那は「自然分娩じゃなきゃダメなんて言ってない」と言ってくれましたがそれ以降はだいぶ自然分娩に耐えられなかった自分に腹が立ちました。
横澤夏子さんが「情けない」といったの気持ち分かる…
私も陣痛中旦那に謝り続けた。
けどやっぱり無痛分娩=情けないと言われると自分が言われた訳ではなくとも自分の過去のことを思い出す…

コメント

トレイン

私は自然分娩でした。
私からみたら...無痛分娩のための針の太さをみてびびりました...え?あんなのを背中に刺す?下手したら下半身動けなくなるかもしれない!?
そう思っただけで無理でした。
基本健康な赤ちゃんが生まれればどんな産み方でもいいと思います。私は痛がりなので、あの太い針さえなければ、絶対痛くない産み方の方がいいと思います...情けないと全く思いません😂

deleted user

痛いより痛くないほうがいいじゃないですか!産後も回復早いと言われてるからとっても良いことだと思います🙂🌸🌸🌸
わたしも次産むなら和痛か無痛がいいなーと思ってますよ^_^

はじめてのママリ🔰

わたしも無痛分娩でしたよ。
頑張る、痛みに耐える、だけが母親の役目ではないですよ。
生まれるときに赤ちゃんに負担がかかったり、パニックになったり、気絶したり。
自然分娩が一番リスクが少ないわけではないです。無痛分娩だからリスクがないわけでもないです。帝王切開も然り。
わたしは情けないなんて思ったことないです。赤ちゃんに負担なく、無事に産めただけで立派に役目は果たしましたから。
2人目も胸を張って無痛分娩にしますよ!

はしこ

地方で普通分娩しかできる所がないのでそうなりましたが...😭
痛くないなら極力痛くない方が絶対にいいじゃないですか...産後のこと考えたら体力は少しでも温存したいですし😂
母子共に無事であればなんでもいいと思います。
どんな方法でも情けない出産なんかないです!

ありす

全然いいと思いますよー!
私が産んだ病院は無痛やっていなかったので自然分娩でしたが、私はもともと痛みで迷走神経反射を起こすので2人とも分娩中に赤ちゃんの心拍が落ちたりして酸素10L入れられて産みました😂
もう産む予定はないですが、次産むなら無痛にした方が赤ちゃんのためにいいのかなと思っています!

deleted user

情けないこと一ミリもありません(笑)

10ヶ月、いろいろ耐えて産むだけではなまるです!!!

こんなスーパーマンみたいなこと女しか出来ないなんてすごくないですか?!

おまたから、お腹から、赤ちゃんこんにちはするんですよ?!

普通に考えてすごいですよね?!笑

パプリカ

歯を抜く時、麻酔しますよね?そんな感覚でした。お陰でリラックスしてお産できました😌