※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

コロナ感染拡大中、妊婦の不安。計画狂うのが辛い。気をつけてください。

コロナウイルスどんどん感染者増えていってるので
みなさん気をつけて下さい。

自分も今妊婦なので怖いです。
こんな大事な時期に感染症は腹立つ
コロナウイルスのせいで予定は狂う。

コメント

妊婦さんでコロナウイルスは本当に心配になりますよね😣
さやかさんがどうかこのまま無事に出産を迎えられますように✨

まいら

病院が総合病院なので妊婦健診への負担が凄いです😭😭

予定が狂ってイヤですよね、、

🐬

若年層の感染症状が半数は風邪程度、初期の発熱も半数って言いますもんね😅
その人達が感染に気が付かず出歩いたりして広まるのが主な原因って言われてますよね💧
各都道府県に分散されたのも旅行や出張が原因にもなってますし・・・
この後に及んでまだ旅行とか言ってる人ってモラルにかけるなって思います😂💦
若いし健康だから大丈夫!気にせず遊びに行くよ!って言う人は自分の事しか考えてないのかなーって
日本の人口の半分は若くないし高齢化社会、効果のありそうな薬も限られてるし妊婦さんには使えない薬もありますし😅
私自身年齢的にも持病があるわけでもないのでウイルス自体はあまり怖いとは思ってませんが、今の医療体制が整ってない中での感染は軽症でも軽視できないなって思います😭
自分の身を守る事は周りの身を守る事にも繋がるので、リスクがあると言われる疾患患者、高齢者や妊婦さんの事を考えて行動できる人が増えてくれればいいなと思います
私も娘の事は心配ですが、もし妊娠中となったら更に心配になると思います💦
お互い何もなく過ごせるといいですね!
お身体ご自愛下さい󾌾

豆柴

私も同じく妊婦です。
妊婦は重症化しやすいとかもニュースでやってたので心配ですよね😔

悪阻も落ち着いてきてもうすぐ終わるのかなって思ってたので、悪阻終わったらお出かけしたり外食もしたいなと思ってたのにまさかこのタイミングでのコロナ🤦‍♀️
やりきれない気持ちでいっぱいになります。

早くコロナ終息して欲しいですね。

はしこ

出産予定が総合病院で新型コロナに感染された方が入院中とニュースで流れてきました...(´・ω・`)
子供は2人と決めていて、1人目の時立ち会いしなかったので、今回はと思ったのですができなくなりそうだなと思うと悲しいです(´TωT`)

早く終息してください本当に...(´;ω;`)