※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

検診でエコーを見て、赤ちゃんがうつ伏せで顔が見えないことが気になります。胎盤側に背骨がうつっているので、うつ伏せだと思います。普段の胎動と違う動きが心配です。

今日検診に行ってきました。
エコーで見ていると、赤ちゃんうつ伏せの状態だから顔は見えないねって言われて、気になって帰ってからもエコー動画見てみたんですが、胎盤側に背骨がうつっているので確かにうつ伏せなんだなと思ったのですが、普段胎動で手足がぐにょんと動いていると思っていたので、うつ伏せだとどんな動きをすれば私のお腹を蹴るような動きになるのか、、気になってしまいました…

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

クルクル動き回ってるんじゃないですかね?エコーのとき、たまたまうつ伏せだっただけで、その状態でずっとじゃないんだと思いますよ☺️

• mm

mm

今日はうつ伏せだったのですかね😣
    最近いつも下向きだからとかの理由で顔が見えないわ!と言われるので、顔に何か問題ありなのかと不安になりました💦💦
    でも赤ちゃんも動くだろうし気にしないことにします!

• 3月3日
shi

私もエコー始まった時はうつ伏せでしたが
くるんっと上手に仰向けや横向きになったりしてました!

たまたまよく動いてる日は
くるくる動き回ってる姿みれて可愛かったです😌
後期になると気に入ってる向きにずっといる事が多かったので
もしかしたらその場所がお気に入りなのかもしれないですね!

• mm

mm

そうなんですね!
    じゃあこの向きがお気に入りなのかもしれませんね☺️
    顔は産まれるまでお楽しみです🤣

• 3月3日