※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

休校で子供たちが外で遊んでいる状況について、休校の意義や未就学児の遊び場について悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

休校とやら…昨日は寒かったし雨のせいもあったのだと思うけど、今日は小学生も中学生もガンガン外出て遊んでますやん😵公園は小学生に占領され、商業施設のゲーセンも子供達で大混雑してたそうです。
因みに埼玉県南部です。
子供だってパパママだって、ずーっと子が巣篭もりしてたらストレス溜まるよね😵
でも、なんか休校の意味あるのかなー?ってクエスチョンが浮かぶばかりなんですけど、皆さんはどうですか?

そして公園占領されちゃった、未就学児のママさん、どこでどうやって子供遊ばせてます?なんかもう、家の前くらいしか無くて😵

コメント

猫LOVE

分かります!!小学生になると体力使わないと余計に体に悪そうな気がします💦💦

休校にしなくてもいいと私は思っちゃいますね😅

みかん

濃密感染はだめなんですよね…
上2人はとりあえず自宅にいます。
でも、長男の塾はあるのでマスクして行っています💦

卒業学年なのに生活が狂い子どもは不安定。
16日くらいからはお友達と外遊びさせちゃうと思います😭

🦭

めーーーちゃわかります😨😨
公園はすべて小学生に占領され、押し倒されるは走ってぶつかられるはですぐ帰宅しました😭😭
ネットで渋谷原宿に学生がたくさんいるって見ました。
余計に感染拡大するだろうなと思います。

日用品の買い物しにショッピングモールへ行ってもどこもかしこも学生ばかりでした。一瞬で退散しました。

ママ

午前中もダメですか?
うちの方は午前中は未就学の子達が多いです。
支援センター等もお休みなので、未就学児も普段より多かったですが。
小学生が多いときはボールやシャボン玉、砂場などをやらせています。