※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグ
子育て・グッズ

ミルクの量について生後一ヶ月の男の子を育てています!3週間前にRSにか…

ミルクの量について
生後一ヶ月の男の子を育てています!3週間前にRSにかかってしまい、一週間ほど、ミルクと母乳の飲みが良くなく体重があまり増えませんでした💦食欲出てきてから一日4回から5回、ミルク40ほど足していました‼️一ヶ月検診では一日24グラムで、これから増えるから大丈夫とのことで、そのままミルクの量同じで今日で一ヶ月から5日立ちましたが、体重重くなった気がして計りましたら、4095グラムありました。一ヶ月検診では3790でしたので、305グラムも増えてることになり、一日61グラムも増えていることになりますよね?これはミルクが多すぎますでしょうか?もともと完母は目指しておらず、緊急のときのためにミルクを哺乳瓶から飲めるようにすこしは足したいのですが…どう思いますか?長々とすいません💦

コメント