※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

広島市内の幼稚園が休園になった方、1ヶ月の過ごし方について相談しています。公園での遊びにくさや幼児の過ごし方に悩んでいます。良い場所や過ごし方を教えてください。

広島市内で幼稚園が休園になった方いらっしゃいますか?
何して過ごしてますか?1ヶ月どう過ごしますか?

今日、近所の公園に行ったのですが、高齢の方達はグランドゴルフをしているし、遊具は小学生の高学年の子供達がたくさん、遊んでいて、小さい子供達は遊びにくい感じですぐ帰ったのですが、幼稚園児が家の中でずっと過ごすなんて無理だし、どうやって過ごせばいいのだろうって思いました。

なんか良い場所、穴場な場所、良い過ごし方などあれば教えてください😣

コメント

😊

うちはまだ幼稚園入園が春からなのですが、近所の公園は午前も午後も小学生で溢れておりボールはとんでくるし走り回って遊具から飛び降りたりで危険と判断したのでほとんどお家で過ごしています😥
塗り絵や粘土をしたり普段させてないお料理のお手伝いしてもらったりお洗濯の洗濯バサミを渡してもらう役をしてもらったりしています😉
1時間くらい車の通らない歩道を散歩がてらスーパーにストライダーで出てって感じです😌
もーうちもネタ切れで、3歳の娘は体力有り余っておうち壊れそうなくらいです😰笑
小学生の親御さんも大変だろうけどこうやって大きな子が公園に集まるとこちらも遊びにくいですしなかなか難しいです😭
早く終息してほしいですよね😭

• ゆうまま

ゆうまま

回答ありがとうございます😊

子供も普段幼稚園で遊びまくっているのにお友達にも会えないし、遊びは制限されるし、退屈そうで。
    まだあと1ヶ月以上あるので、悩みます。

• 3月4日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、休園にはならなかったです😆

土日ですら、どうやって過ごそうかと悩むのに😭

1ヶ月以上のは、夏休みだけで充分です😅

思いつく家の中での遊びと言えば、
ちぎり絵
ぬりえ
模造紙にぺたぺた手や足でスタンプとかですかね😅
あとは、近所をひたすら散歩ですかね😓

• ゆうまま

ゆうまま

休園にならなかったんですね💦うらやましい😣笑

夏休みぐらいは長いけど、夏休みは預かり保育に預けれるし、課外教室もあるし、習い事もあるし、いろんなところに行きまくれるけど、同じ1ヶ月ちょっとでも、預かり保育はないし、習い事も休みだし、課外教室もなくなってし、公園は微妙だし、街とかゆめタウン、イオンモールとかに出かけるのも気が引けるし、どう過ごせばいいのかわからず…。まだ、夏休みの方がマシです😅

家にもおもちゃはたくさんあるので、遊ぶものはあるけど、体動かす方なので、困ります。

休園撤回してくれないかなぁって思います😣

• 3月4日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、夏休みも預かり保育に行くのは嫌だ!と言われていたので、行かず仕舞いでして😅

お外で遊ぶの大好きな子は大変ですよね😅
    いろいろ、予定キャンセルしたので早く、コロナ落ち着いてくれないかなぁと思います😣

• 3月4日
  • ゆうまま

ゆうまま

ほんとですね😣

なんなら、春休みまでの休園、撤回してほしいと思ってます😅

• 3月5日