※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

胎動を感じ始めた時期やその感じ方について相談したいです。初期の可愛い胎動と後期の痛い胎動の違いや、ガスとの区別がつかない時もあるそうです。

胎動って早くていつ頃から感じましたか?🤔1人の時、いつからだったかな〜と思い出せません😂😂大きくなってからの元気で痛いくらいの胎動しか思い出せなくて、最初の頃の可愛い胎動はどんなだったかな〜と。たまーにポコポコしてるのですが、これがガスなのか胎動なのか…。笑

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

16週くらいから胎動ぽいものを感じてます😆
同じく大きくなってからのダイナミックな胎動しか思い出せなくて、ポコポコが胎動なのか自信持てません笑

• たろ

たろ

一緒ですね😊✨
    ダイナミックのが印象すぎて忘れちゃいますよね😂記録しとけばよかったと思ってます😵
    ポコポコ、胎動と信じます!笑

• 3月3日
らぶり

私は4ヶ月後半頃から、???と感じてきて5ヶ月入ってから確実に感じました(^O^)

• たろ

たろ

5ヶ月くらいになったら確実になりますかね😂あと少し待ってみます〜!

• 3月3日
ちゃちゃちゃそ

わたしは1人目の方が早く、
2人目が遅くて不安でした😫
18wの最後の日に確信のもてる胎動が分かりました!

• たろ

たろ

なるほど🤔早く確信持ちたいです😂😂

• 3月3日
初めてのママリ🔰

2人目の方が早くて13w終わりにあれ?と思って15wには確実にわかりましたよ💗

• たろ

たろ

そうなんですね😳13W早いですね〜✨確実なのか自信もてないんですが、胎動ということにしちゃいます!笑

• 3月3日
さくら

経産婦ですが、まだ感じません💦
1人目は20週と記録しているので
焦らず待ってる状態です💦
毎日不安でたまらないですが😭

• たろ

たろ

早く胎動感じたいですよね😵胎動感じるまで、エコーでしか確認できませんし、本当にいる?って毎日思ってしまいます😥
    待ち遠しいですね😊

• 3月3日