※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chatora
子育て・グッズ

現在の食事スケジュールはどうすればいいですか?12時のミルクを離乳食に変える予定ですが、16時のミルクは必要でしょうか?離乳食がよく食べる場合、フォロミーに変えた方がいいですか?

いつもお世話になっておりますm(*_ _)m

完ミ、3回食のスケジュール教えて頂ける方いらっしゃいますか??
現在は
8時頃 離乳食
12時頃ミルク240㎖
16時頃ミルク200㎖
18時半頃 離乳食
20時半頃ミルク240㎖

12時頃のミルクをなくして離乳食にしようと思うんですが
16時頃のミルクって必要ですかね??

あと離乳食はよく食べる場合はフォロミーに変えた方がいいのでしょうか??
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

yu

うちも完ミです。
8ヶ月頃の3回食のスケジュールは

7時頃 離乳食 ミルク(飲むだけ)
11時半頃 離乳食 ミルク(飲むだけ)
16時頃 ミルク200㎖
18時頃 離乳食
眠る前 ミルク200㎖
です。

離乳食を結構食べる子なのですが、こんな感じのスケジュールでした。
16時頃のミルクは、11ヶ月頃から無くしてみたり、飲ませてみたりでした。
眠る前のミルクは1歳になる前日で終わりにしました。

  • chatora

    chatora


    お返事ありがとうございます(●´ω`●)16時頃のミルクはまだ継続してもよさそうですね🌸

    ちなみにストローってどのくらいで覚えましたか??

    娘は吸ってもダダ漏れですし麦茶が好みじゃないみたいで……💦💦

    • 3月3日
  • yu

    yu

    おやつをどれくらいあげたらいいのかわからなかったので、16時のミルクは一応飲ませてました。笑

    Pigeonのマグを使ってまして、ストローは試してみたら飲めたので💦スパウトの方がうちは飲めなかったです😅

    麦茶苦手なんですかね?お水の方が好きな子ですか?

    • 3月3日