※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘と隣の小学2年生が勝手に遊んで困っています。警察に相談しても助けてもらえるでしょうか?

ついさっきの話なのですが、娘と外で遊んでたら隣のお家の小学2年生の息子さんと5歳の娘さんが敷地内に勝手に入って遊んでて困ってます。

一昨年も同じことをされてちゃんとご家族に注意しましたがそこのお家のおばあさんから平謝りだけでした。

この場合って警察に言っても何もしてくれないのでしょうか?

コメント

うさぎ

警察は民事に介入しませんからご近所同士でやってくださいって感じですよね。
その子供に、人の敷地は入ったらいけないよ、お母さんなんて言ってた等声かけか、またご両親に言うかしかないですよね💦
躾の問題なので、ご両親のモラルが無い方なんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんですか。。

ご家族は中々注意してくれないって感じでそのご家族から嫌がらせされたりなど散々されてます。

あと他のご家族からもあまり良い話は聞いたことがありません。

• 3月3日
みみりん

子供に注意します!

そこは、うちの敷地だから
遊ぶのやめてね☺️と。

何回も繰り返すようなら
言い方をきつめに。
そして、親にも
何度かお子さんに注意しましたが
やめてくれませんといいますかね😭意味ないかもしれませんが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり意味ないですよね。。💦

• 3月3日