※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

娘は8ヶ月でまだずり這いせず、後ずさりはします。他の子と比べて成長が遅いか心配。寝返りで目的地に行く癖があり、歯もまだ生えていません。気長に待つしかないか、オススメの遊び方が知りたい。

8ヶ月です。
まだずり這いしません。
後ずさりはします。

この間保健所に集まって健診の際、
娘より後に生まれた子達は、1人でお座りするし、ずり這いするし、なんならつかまり立ちしそうな勢いでした。
他の子と比べても意味ないのはわかっているのですが……

オモチャをとりたい時など、
コロコロ寝返りをうって目的地まで行くのが、癖になっています💧

やっぱり気長に待つしかないですかね?
なにか、オススメの遊び方とかがあれば教えてほしいです。

ちなみに、歯もまだ生えてません💧
やっぱり成長が遅めなんですかね。。

コメント

むぅ

私の子も、ずり這いは全然しなくて、いきなりのハイハイでした😳8ヶ月の終わりくらいにハイハイし始めましたよ!その後は直ぐに掴まり立ちして歩き始めました🥺

個人差はあるので、子供のペースでいいと思います☺️

  • ぷりん

    ぷりん

    ずり這いしないパターンもあるんですね!
    うちの子もそうなってくれるといいな🙏🏻✨
    子供のペースで見守りたいと思います🙌

    • 3月4日
なちゃん

気長に待つしかないと思います😭待ち遠しいですよね。比べてしまう気持ちもすごくわかります😭

うちはずり這い9ヶ月と3日の朝突然前進しました!
歯も9ヶ月でやっと見えてきましたよ😊歯は顔出したら何本も続々と生えてきました!

  • ぷりん

    ぷりん

    突然前進はビックリしますね!🥺
    参考になりました🙏🏻✨
    気長に見守りたいと思います🌼

    • 3月4日