※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
お金・保険

出産後の失業手当受給中にポイ活は可能でしょうか?わかる方、教えてください。

ポイ活してる方に聞きたいのですが😭💦
この2月づけで出産に伴い職場を退職して、今は専業主婦の状態です!
今日、ハローワークに失業手当の延長の手続きをしに行ったのですが、今日申請してから出産を迎え、失業手当を貰えるようになるまでの間、ポイ活はしたらダメなんでしょうか💦
それともしても大丈夫なんでしょうか💦
わかる方いれば教えてください😭

コメント

ぽん

ポイ活やって大丈夫だと思いますよ☺️20万円を超えなければ確定申告しなくでいいので!

• プーさん

プーさん

なるほど!
    それを聞いて安心しました😭あと、旦那さんの扶養にもまだ入れてなくて4月から入る予定なんです!それでも関係なくやって大丈夫なんでしょうか?😭✨

• 3月3日

ハローワークでちょうど失業手当もらってます🌞
なんらかの収入があったら確実に申告とあれだけしつこく書いてあるので申告はしたほうがいいかなと思いますが、ポイ活というのは収入というかポイントじゃないんですかね??💦詳しくなくてすみません💦

• プーさん

プーさん

やってもいいけど失業手当貰う時には報告してくださいって感じなんですかね😨💦
    一応ポイントでもらってそれを銀行振込で現金で貰うって感じなんです💦

• 3月3日

退会ユーザー

そうです!めちゃくちゃしつこく失業手当ての際に何かしらの収入があった場合は申告してくださいと記載と言われたので一応申告した方がいいと思います😭
    ポイントではなく、銀行振り込みになっちゃうと収入としてみなされると思います😰

確定申告とはまた別ですし、値段が安かったら税金も引かれないでしょうしそんなのでモヤモヤしても嫌なので😢

• 3月3日
  • プーさん

プーさん

そうなんですね😭💦
    ちゃんと貰うようになったら忘れず申告したいと思います!!😤
    ありがとうございます😊

• 3月3日