※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

産後4ヶ月経っても身体が回復しないのは普通でしょうか?

産後の身体っていつ元に戻るのでしょうか…

私自身が今日の朝から嘔吐が止まらず
苦しい思いをしてました。
(熱はなかったのでまだマシでしたが)

内科に行き診てもらうと
「産後のダメージがまだ残っていて、身体の中もぼろぼろだから風邪は引きやすいよ」
と言われ、結果的には胃腸風邪でした。

もともとインフルエンザにもなったことなく
風邪なんてよっぽど引かなかったので
こんなに酷い胃腸風邪は初めてで辛かったです😨

4ヶ月経った今でも身体が回復しないのは
普通なんでしょうか?

コメント

さらい

そのくらいは一番辛かったです。

そのうち落ち着きました。

• ppp

ppp

そうなんですね!
    自分だけおかしいかと思っていたので安心しました😭
    ありがとうございます😭

• 3月3日
らっこ

子育てお疲れ様です😊✨私も産後3ヶ月から4ヶ月くらいの時に一気に不調がきて、皮膚がこのままなくなるんじゃないかってくらいの肌荒れ胃腸風邪ハゲに悩まされました。なんというか…身体のバランスが全ておかしくなったような🤔出産直後より酷かった気がします💦
こりゃいかんと思って4ヶ月の半ばくらいに整体に行ってからなんか色々整ったのか6ヶ月になる今はハゲ以外落ち着いて、完ミですが体重もスルスルーッと落ちました。
休みたいのに休めなくてしんどいですよね😭無理せずって言われても無理しなきゃ育児できないですよね😭😭でもほんと、休める時に休んじゃってくださいね✨早く回復しますように!

• ppp

ppp

らっこ様こそお疲れ様です😭
    やはりそうなんですね😭
    今も全然スッキリしないし、これがコロナだったらもうこの世の終わりとも思ってました、、、笑
    みなさん通る道なので、負けずに頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 3月3日
はじめてのママリ

産後のダメージは個人差大きいですよね😭💦

私も産休直前のインフルエンザに始まり、帝王切開(逆子)→寝不足で不眠になりパニック症再発→膀胱炎→腎盂炎→結膜炎と皮膚炎が2ヶ月(常在菌に負けてるとのことでした…)→子供の泣き声で急遽引越し+夫の単身赴任開始で常に不調→親知らずが捻れて生えてきて口腔外科で抜歯手術→帯状疱疹と1年散々でした。。。

息子が朝まで寝るようになったのでだいぶ回復してはいますが、無理は禁物だなと思ってます💦
焦らず休めるときに休んでくださいね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに義弟の奥さんは真逆で、陣痛から2時間のスピード安産でダメージほぼなく笑
    息子と半年違い(早い)ですが、もう今月年子で次の子産まれます…ほんと人それぞれです😅

• 3月3日
  • ppp

ppp

個人差があるのですね!
    もも様の方がよっぽどお辛い経験、、、胃腸風邪ごときで弱音吐いていられませんね😭
    義弟様の奥様強すぎます、、、羨ましい限りです、、、笑

• 3月3日