※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yachiao
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がイヤイヤで泣きやすく、オムツ替えも大変。外では泣かないが、将来の悩みもある。虐待と誤解されないか心配。

1歳4ヶ月の男の子の事です!
兎に角、ちょっとでも気に入らないと泣くんです💦
もう床に寝っ転がって足バタバタさせて兎に角号泣なんです…。
上の子があまり無駄に泣かない子だったのでこんなに泣くか??って思ってしまいます😓
まだハッキリと言葉は話さないのですがイヤイヤだけは聞き取れる位、毎日イヤイヤで大泣きしてます。
男の子あるあるなんですかね😭
自分でミニカー隙間に入れて取れなくて泣いてたり…。
最近はオムツ替えるのももうひと苦労です💦
泣き叫んで体を捻るのでウンチの時はもう大変です…。
あまり泣いてると虐待って思われるかな…って思うと泣き止むまでほっとけないし。
幸い、まだ外では寝転んで号泣はないのですがそうなるんだろうなぁーって今から気が重いです😱

すみません💦
愚痴になってしまいました😂

コメント

うちの息子の1歳4ヶ月頃時代と同じで、コメントしたくなりました!!!

床に寝っ転がって足バタバタさせてギャン泣きしてるのを初めて見た時は
「マンガとかアニメでよく見るやつやん!!! 現実でもやるんだ!!!!」
と、感動した記憶があります🤣

ミニカーのくだりもくだりも全く同じです(笑)

今でもそうですよ(笑)
叱られたり気に入らなかったりすると、地団駄踏んだりテーブル叩いたり…etc…

これがまた、気に入らない度合いによって行動が変わるので、面白いです(笑)
「あ、これは気に入らないレベル2!」とか「気に入らないレベルMAXやな~」とか😅

たまにイラッとしますが、足りない言葉と知識と経験で何とか私に伝えようと頑張ってる姿は可愛いです!
私も状況見て何を伝えたい(言いたい)か推理してる毎日です。
おかげで、コナン君並に推理力はつきました(笑)

相談の解決になってなくてスミマセン💦

• yachiao

yachiao

ありがとうございます‼️
    本当に我が家でまさかあの光景を見る事になるとは😳💡と初めは衝撃でした笑。
    今は、それが始まるともう手が付けられないので私の魂を抜いて無になる事にしましたよ…💦
    誰も教えてないのに、テーブルや椅子などバンって叩くんですよね😓
    その手が痛かったらまた泣くと言う1人コント状態。
    イライラするけど、私もコナンくんになるしかないですね〜😅👍

• 3月3日
ちぴ

うちもすぐに寝っ転がって怒ります〜😂
そうなったらわたしは宇宙と交信して無になります😂
本格的なイヤイヤ期が恐ろしいです…

• yachiao

yachiao

ありがとうございます😊
    本当に…宇宙と交信して無にならないとこっちのメンタルもたないですね💦💦
    もうイヤイヤ期か〜??って…🤣

• 3月3日
(^^)

女の子ですが…。。。
同じです🤣🤣🤣🤣🤣🤣
笑える時と、笑えない時が交互にきてしまいます🤭
もーーーーー!どっち?ってなったりします!
ベビーカーも嫌、靴も履きたくない、上着も着たくない、買い物も担いで行ったりすることも度々…😅😅😅
もう手に負えないです笑笑

• yachiao

yachiao

ありがとうございます😊
    どっち?なに?なんなのよーーーーー!!ってなりますね💦💦
    本当に抱っこではなく担ぐが1番しっくり来る言葉ですよね笑!

• 3月3日
おもち

女の子ですが結構おんなじような、感じです😢
小さなイヤイヤ期かなぁーと思ってます!
友人のところも
このぐらいの時に来て
しばらくしてからは
無駄にイヤイヤ泣くことなくなったので
早い子もいるのかなって言ってました!笑

• yachiao

yachiao

ありがとうございます😊
    イヤイヤ期始まったかぁーと半ば諦めてますがついイライラしちゃうんですよね💦

• 3月4日
あー

うちは女の子ですが一緒です😭
上の子の時こんなに意味不明にひっくり返って泣いてたか!?ってくらいひっくり返ってます😱😱
何が気に入らないのか分からない時も多く、いきなり嫌スイッチが入り、なにが気に入らなかったの〜!?何泣き〜!?って感じです…💦
うちは外でも寝転びます…厄介です…😱

• yachiao

yachiao

ありがとうございます😊
    上の子がひっくり返ってまでギャンギャン泣かなかったので衝撃的で💦
    そうなんですよね‼️
    いきなりスイッチ入るから何が?何に対して?何で?ってなりますよね😂
    まだ外では無いのですがこれから恐ろしいです😱

• 3月4日
mini

うちの娘も気に入らないことがあるとすぐ泣くので1日中グズグズ、ギャーギャー嫌のレベルに応じて騒いでいます😊

イヤイヤ期に比べたら可愛いものだなーと全然気にならず放ったらかしです😂😂

• yachiao

yachiao

ありがとうございます😊
    上の子がギャンギャン泣かなかったので衝撃的な光景でまだ慣れませんね💦
    イヤイヤ期始まったかぁーと半ば諦めてますがこんなに凄いのか…と今から気が重いです💦

• 3月4日
ごぉママ

ウチの娘もです。。
好き嫌いが激しくなってきたなーっと思ってたら思い通りにならないとギャン泣き!
こちらが娘のタイミングを間違えるともう大変!!何もさせてもらえなくなります( ´д`)💨
この月齢のあるあるなんですかねー?!

• yachiao

yachiao

ありがとうございます😊
    凄いですよね💦
    バナナ渡すタイミングがちょっと違うだけでギャン泣きされた時はもうダメだ🤦‍♀️と思いましたね💦
    ギャン泣き始まったらある程度ほっときますけどいつ虐待で通報されるかドキドキですよ…💦

• 3月4日